thanks a lot

何気ない毎日に君と色を添えていこう

Me~LIVE TOUR 2015 その2

んで、MCについては、ツイートまとめつつ補足。長くなったので、続きます。

基本、ファンの方をほとんどフォローしてないし、あかにしさん関係のフォロワーさんもほとんどいないので、需要もないかと思ったんですが、追加公演の告知って情報は結構重要かと思いまして*1。最初、カップル限定とか言ってたし、そっちのインパクト強かったので、実際は男性を含む3名まで申込可ですよっていうね。

あとはMCの内容を思い出した順に適当に。

 なかなかヘビーな情報をサラッとおっしゃってました。初耳のことばかりで、えええ?え?なに?みたいな。中2あたりの話は、あぁうん・・・そうね・・・と思いながら聞いてた。「仕事がんばろう!」っていう時胸の前でこぶしギュッと握ってたのとてもかわいらしかったです。高校あたりの話はほら、当時からいろいろ言われてたからあれですけど、さすがに3日しか行ってないのは知らなかった。

なんで急に半生語りだしたかなーと思ったけど要は、

 どやぁしたかったんだね。拡張現実云々は今回のライブのコンセプトらしく、たどたどしく語っていました*2

 だからパンフレット買ってねって。テクノロジーの話も少ししてたけど、「テクノロジー」を噛んじゃって、3回ほど繰り返してた。

 ステージをうろうろしながら「寝る前に妄想したのです」とか言い出して、ちょっとかわいかったです。パッケージが売れないというのはやはり大きな問題なんだなーと考えてたら拡張現実の説明終わってた。しかし、相変わらずコンセプト決めてのライブ構成やらせるとうまいなーと。きっとどこか作ってる時点で絵コンテ的なものを想像しながら作業してるんだろうなと妄想wしてるんだけど、前回のツアーでも思ったから、やっぱり本当にイチから全部自分で創ることが好きなのか拘りがあるんだろうなぁと。

そうそう、拡張現実の説明をする前に、「知ってるー?」と聞くと会場から「しらなぁぁい」と返事。その言い方がちょっとあほっぽかったってことで、「そんなアホ面して!」と客いじったあとに、俺(お客さんにアホ面とか言って)最悪だよね、って。

自虐っぽく笑いながら。ゴミ~のあたりはなにか元ネタあるのかな?

あ、学歴がない話をした後に、ぼそっとこんなことも。ここまで来た、じゃなくて「運だけで生きてる」という表現だったかも。まぁとんでもない強運の持ち主だとは思うけど、本当に「運」だけという気もしないので*3・・・。まぁでもやっぱり自分でも運がいいことを自覚しているんだな。

軽く挨拶のあと*4、北海道は1年ぶりー?みたいなやりとりありつつ、やっぱり会場の名称気になりますよね。

そうとう気に入ったのか、何度か呟いてたうろうろしながら。んで、蹴躓いてたコントか。

TVに出てないのにいろんな層のお客さんが増えて嬉しいとも言っていた。

「小さくない子」の表現、気に入ったんだろうな、2~3回言ってた。あと、バラエティが苦手ということも。自分がおもしろい事を言えないから僻みもある、とも言ってたな。世間は多分おもしろい事期待してないから気にしなくてもいいと思うんだけど、出るからには何か言おう!っていうサービス精神みたいなものもあるんだと思う。てか、TV=バラエティなんだな。歌番組出てよ(言霊)。

減給とな(笑)マネージャー探してほんとにきょろきょろしてたの小動物みたいだった。

最後一回ちゃんと言えたのかな。みんなで拍手して甘やかしていた(笑)

 その3へつづく。

*1:の割に日程忘れてる

*2:各所で説明してるだろうにたどたどしいのは仕様だよねw

*3:好きなことに関しては突き詰めてやるタイプだろうし

*4:ちゃんと「あかにしじんです」と名前を言っていたのも微笑ましかった