thanks a lot

何気ない毎日に君と色を添えていこう

Audio Fashion ~LIVE TOUR 2016 その3

MCについては補足しながらtweetまとめ。

長いから分けます。

 

 

ひとりでMC~Kiboが出てきて公開ラジオ収録の流れ。ひとりでMCはもうほぼ前日に発表された山田孝之氏とのユニット「JINTAKA」について。

インスタで書かれていたような「私欲の都合により~」「皆様にはご迷惑をかけるかもしれないので先に謝っておきます」みたいなことをずっと言ってた。最終的には感極まって客に背を向け泣く(小芝居)、客「がんばれー」みたいなJINTAKA小劇場みたいになっていた。

歌詞は結構真面目に書いて、センチメンタルになっている、というようなことも言っていた。センチメンタルか。ムラムラしながら待っててください、とさらっと仰っていて、なかなかむずかしい宿題を出されたな・・・。

このJINTAKA小劇場が長くてね、本当に正直全然入ってこなかったんだけど、なんだろう、ずっと半笑いみたいな。タカユキのこと大好きなんだろうな、と。

しってるわーーーーーーーー!と心の中でツッコみました。

「テレビ出ないのー?」を「あー?AV?」と聞き間違えていて、ずっこけそうになったんですが。ふざけてんなーと思わせておいて意外にいい曲だったり、スタイリッシュだったりしておいおいみたいな感じなるんだろうか。まぁムラムラしながら詳細待ってます。

お母さんのような気持ちで、というのは確かに言ってました(証言)。

 

公開ラジオ収録の様子。

Kボさん、セットの上から出てきて、階段をすたすたは下りられずはしご下りるみたいに「ケッコウキュウダネ!」って言いながら降りてきました。

J「そうなんだよ、結構急で・・・俺さっきそこ降りてきたんだよ!」

K「スゴイネー」(あの調子)

私、このMCの中でいちばん印象的だったの、この「えっと・・・・仲間です」だったかもしれない。「えっと」と「仲間です」の間にちょっと間があって一言で表す言葉を探していたんだと思うんだけど、それで出てきた言葉が「仲間です」

J「俺、顔真っ赤でしょー?ハワイ行ってたの、仕事で」って。ぎりぎりカタチなるかどうかと言ってたけど、いったいどんな仕事なんでしょうか。

首の辺りをずっとぽりぽりかいてた。顔は確かに赤かったけど、首筋やうなじのあたりは真っ黒に見えた。背中がシャツにすれるとすごく痛いけど、今(ライブ中)はアドレナリンが出てるから痛くないと。

ブタみたいに、と言うのは確かに言っていました(証言)また誤解されそうないい方してーとは思いましたけど。ご本人的にはいつも通り他意はないような雰囲気だったと言うことは書いておこうかなと。

 

質問ボックスから。

男性キャスト→男性客のタイプミス。絶妙なタイミングでツッコまれていて、あの悪そうな顔で「あ???」と。

「お前、ずっとサングラスかけて観てたんだろう?取れよ」と言われてもはずさない男性客にだんだんと低姿勢になっていくあかにしさん。最終的にはサングラスを外してくれたのですが、「なかなかかわいー目してんじゃん」と。

「おっぱい」という前のいいこと思いついちゃったみたいな顔は昔も良くしてましたけど、よく揶揄される5歳児そのものでなんていうかもういっそ微笑ましいですよね。

 

その4へ。