thanks a lot

何気ない毎日に君と色を添えていこう

Audio Fashion ~LIVE TOUR 2016 その4

MCについては補足しながらtweetまとめ。

長いから分けます。終わらなかった。

 

 

 質問ボックスから引く質問が面白いのがないとかいう理由で、客席から質問を受けることに。

ち○こ=男性客。多分Kボくんはあえていちばん後ろの列の男の子選んだんだと思うけどなー。

J「どこから来たの?」

ち「苫小牧」

J「とまこまい・・・ふーん(知ったか)」

(絶対知らないだろー)という会場の心の声が聞こえてきた。

J「隣にいるの彼女?」

ち「母です」

みたいなやりとりがあったんですが、明らかに母親っぽかったけど彼女?って聞くものあかにしさん流のボケですよね。あと、男性客が「じんさんの・・・」って 言った瞬間、会場から「じんさん・・・」「じんさん?」「じんさん!」みたいな感嘆のささやきが聞こえたのも面白かった。

よく北海道の人は色白で肌がきれいとは言われますけど、おっぱいが大きいとかそういうのはどこ情報なんですかね、すすきのか。

この「できちゃうんだよねー」の顔が最高にいやらしい顔してて良かったです。

もうひとりいこうということに。

何度かモニターを確認しても自分の後姿しか映らない、その後ろでカメラさんが必死に会場を走っていて、ファイト!と思った。

前世・・・みんな大好き前世・・・。ちゃんと答えたほうが いい?というのは後述の80代の女性に確認してました。19歳だからふざけないでちゃんと答えたほうがいいよね?って。簡単に頑張れば一緒に、とは言わな いで、やりたいことやってちゃんとしていたらいつかあそこにいるかもよ?って。この人相変わらず「嘘」は、世間的には優しいとされるそれであっても、言わないんだ なぁとぼんやり思っていました。困り顔は本当に好物でした*1ご馳走様でした。

今回ちょいちょい彼氏みが垣間見えていて、微笑ましいというか、なんというか。

J「次の曲・・・Babyか」

K「baby~baby~baby~(歌いだす)」

J「それジャスティンだろ!あいつ売れてるんだよな~俺より年下なのに」

どこまでも年齢にこだわるあかにしさん。

今日一ウケていたかもしれないボケ。

一目見て、3歳くらいと当ててくるあたり、あぁパパ!と内心萌えていたことは内緒。

20 代が圧倒的に多かったです。じんくんはそれを不思議がっていたけれど、20代の子が小中学生の頃にごくせん等流行ってたなら納得じゃないかな。それより私 は30代の少なさの方が気になった。やっぱりあれがあれしてあれだからかな(・・・)。あと、やたらとどうして自分のファンになったのかも知りたがってい るようだった。

会場「だんなが(じんくんを)好きでー」

J「だんながー?」

旦那「できちゃった婚です」

J「・・・やったなお前」

みたいな割とぎりぎりなやりとりもありました。ちょっとハラハラした、何故か。

 途中でトイレタイムがあるとは聞いてたんですが、いや、前のライブとかでも言ってたけどさ、衣装替えの言い訳かしらとか甘いこと考えてたけど本当にトイレタイムなんだね・・・。Kボが質問ボックスから質問引いて間をつないでたけど、ふと、この時間なに?と真顔になってしまってすみません。そうだよね、他の人のソロとかないから行く時間ないもんね。Kボに場を任せてはけるときにF○ckのジェスチャーしてたけど。

個人的にはこの「じんくんになりきってこたえるね!イタリアいってパスタたべたい」のくだりが、ほのかにバカにしてて面白かったです。Kボ、ちょいちょいバカにするよね。いつも絶妙な加減で好きなんだけど。Kボが頑張ってるのにしばらくステージ横で見てたらしくステージ袖をちらちら見ながらKボ「これでさいごにするね」を5回くらい繰り返してて、仲良しさをあてられた感じです。

 

その5へ。

*1:ダメな大人の例