thanks a lot

何気ない毎日に君と色を添えていこう

Audio Fashion ~LIVE TOUR 2016 その5

MCについては補足しながらtweetまとめ。

長いから分けます。こんなにあるとは。

 

 

うわさの赤西軍団のはなし。

急にふてくされた顔して「てかさー!」って言い出して、子どもが文句言うみたいでかわいかったんだけど。

「態度がちょっと悪いだけで、あとはクラブとかいっただけで!」と憤慨されてましたが、態度がちょっと悪い、っていうのが大半の理由なんでしょうね週刊誌が揚げ足取るほどのものじゃないと思うけど*1・・・というのは置いておいたとしても、Tシャツ作る発想すごいな。タカユキとか面白がって着そうだもんね。

この様子は確かにちょっとかわいそうだなとは思った。

J「俺って有名人なのかな?(だって今の状態なら)有名人かどうかわかんないじゃん?」(から職業の話)

K「ジンクンさ、イミグレーションのとき、エンターティナーってこたえるよね?」

J「うん、そう」

入国審査の人に無表情で「ふーん」といわれる、みたいな会話しつつ、Kボと入国審査の人のマネしてたのほんわかしてて良かった。その流れから

Kボ、自分は自国に帰るだけなのにいろいろ聞かれて審査の人と「あなた、日本にも中国にも行ってる。アメリカにはなにをしに?」「ママに会いに!ママに会いに!(帰る)」ってやりとりしてるのに、じんは日本に戻る時にそこまで詳しく聞かれないのは平等じゃない!みたいにちょっと興奮気味に話してました。あと地味にマスクはずせって言われて帽子まで脱ぐあかにしさん素直だよね。

Kボとのやりとりといえば、なんの流れか忘れたけど。

この「一緒だよ」という言い方と表情が本当に優しくてだな。こういうところもっと注目して欲しいとひっそりと思っている。

ここもショートコント的で良かった。会場のノリも良かったし。

「“たちたい”は俺の台詞だよ」だったかもしれない。どっちにしろいきなりのシモネタ投下。

とにかく本当にバカップルだった。なにこの甘い空間・・・。

いちばん声を大にして言いたいのはここなんだけど。いったん立たせたあとに座らせてもう一度立たせていたので、女性を労わっての一言。シモネタ投下のあとにさらっと言っていて、なんだよもうお前が言われたわけでもないのに涙目のおれみたいな状態に一瞬でなってしまった。みんなもっとこういうところ見て。

まぁ眠くなる暇はないですよね。初めてじゃ~の時はちょっと残念そうな顔してた。

昔から言うほどクソつまんなくはないと思っているのだけど、本人的には言いたいことがちゃんと言えないのか、単にハードル高いのかわからないけど、そうやって言うよね。そこも魅力なんだけどね。一部じゃなくていろんな部分を見てジャッジして欲しいと。の割りに常連には甘えまくり。

 

もうあまり需要のない情報かもしれないけど

もうそんなにエグくなくて目に入ってきても痛そうではなかったです。

 

あともういっこ。仕草がかわいかったやつ。

あのスナフキンのようなダボダボのシャツ着て、グーの右手とグーの左手を戦わせている図を想像してみてください、ほら、ね?

 

 

それとここからは私の勝手な推測が大いに入っています。

精神が正常な人って確かに言ってました(証言)。

そいういう部分がだんだんかわいく見えてくるよ的だったかもしれない。どっちにしてもそのながーく愛してダメなとこも愛してみたいなめんどくさい彼氏感をはんぱなく感じました。嫌いじゃないんだけどね。

 

 以上です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 北海道に来たライブに行く程度のお茶の間で、特に自分から情報を探したりするわけでもない距離感ですけど、独立したあたりから年々昔はいわゆるマイファミ*2にしか見せてなかったような顔をライブ中にも見せてくれていて、これってずっと応援してるファンの方がいつどんな時でも暖かく受け止めてくれていたからだなと実感しています。私にはできなかったから、本当にすごいと思っています。もともと私は、うたうことが大好きで自分が好きなものに正直で愛情たっぷりでそのためにずんずんすすんでいくあかにしくんが好きだったので、またそういう姿が見られるようになって嬉しいなぁと思ってます。私の性格的にあれだし、未だにどうしても解せないことがあるので、両手広げて全部好きだよー!とは言えないんですけど、それでもこうやって毎年CDを出してライブで北海道に来てくれることは本当に嬉しい。世間的なイメージからのギャップでいいじゃんって思ってくれる人が増えているのも嬉しいこと。でも、グループの時のこと*3は否定できないしその過去を苦々しく思う人もいるから*4そういうところの信用や信頼を取り戻すのは本当に難しいとは思うけど、誤解されやすい人だから仕方ないよね~じゃなく、昔から持ってるそのまっすぐな気持ちのように、発する言葉も誤解のないように伝わっていけばいいのになと思っています。

 

ぜひまた来年もライブに来てください、できれば2daysで(強欲)。

*1:グループの時のコンサートに於ける態度の悪さは否定できないものもあったけど

*2:自分で言っておいてなんだけど懐かしい!!

*3:主に仕事に対する態度

*4:そしてそれは私の中にも少しある