thanks a lot

何気ない毎日に君と色を添えていこう

彷徨うみんな

そして何故かこれを見ている。たまには、ね。

KAT-TUN Live of KAT-TUN

KAT-TUN Live of KAT-TUN "Real Face" [DVD]

今は16秒の辺り。そしてご贔屓くんたちなので、細かい事言いそうだからさらっとする事にする*1

まず、このツアーは地元4公演しか見てない上に、ネガティブイメージが先行しちゃってるので*2この東京ドーム公演のDVDもそんなに真剣に見たことないかもレベルだ。よくないな、反省。何より驚いているのは、DVDを見ても実際に見た公演をあまり思い出せないと言う事。どんだけなんだよ、ああもう本当に反省する。あ、でも思い出してきた。そして地元で受けた印象ほど、このDVDから受ける印象はネガティブじゃないという事もわかった。ただなー、なんか声が出てない気がする、というか、出てないわけじゃないな、ただ出すのが苦しそうという印象。この回に限らずだけど、息が足りなかったり、喉の調子が悪そうな時は、いつも伸ばすところや高音をがなって誤魔化すことがあるんだけど*3、それっぽい印象、って、まぁあたしが勝手に思ってるだけなのだけどね。SHORTY、実は曲は好きなんだ、これ、CD化して欲しいと密かに思ってるほど。16秒も曲は好き*4。サビメロが非常に好き。223のひとは髪の毛が長いなぁ。誓心の1129のひとはものすごくがっちりパフォーマンスしてますな。あの赤絨毯、いつも危ないな危ないなと思いながら見てたのを思い出した。今もちょっとハラハラした。あ、ラッシュのご贔屓くんの見せ場が始まりそうだから*5、一旦送信。

今、ぶるちゅ。104のひとは手で口元を隠して歌うのが流行ってたんだね。74のひとも、黒髪でもこのくらいの長さなら非常に好きなんだけどな。今思ったんだけど、全体的に、デビューコンでお披露目のはずなのに、色味の衣装が全然ないっすね。白か黒か、っていうか、黒か、みたいな。あ、今SPARKINGなんだけど、ベースの人がめちゃくちゃかっこいい。嗚呼どうしよう、変な時に変なスイッチ入っちゃった。104のひとはかわいいなぁ(*´∀`) サングラスしない方が好きだ。この曲も好きなんだけど、CD化・・・*6。94のひとがマイクパフォーマンスを始めて思い出したんだけど、DVDにはコスプレ大会は未収録なのね。そうか、オリブルが聴けないのは残念だけどあれはな・・・*7。さて、94のひとのソロも始まったし、またそろそろ行くわ!

今、74のひとの出番終わった。流石にこれは何度も見てる。最後のシーンは、がっつく感じや指や、首の傾げ方まで生々しくていやらしいのですが、相手の115のひとも生々しい触り方してるので、何度見てもムキー!となる自分が虚しくなったりもする。プレワンも終わり、後半見てて、思ったけど、ご贔屓くんがこのDVD、非常にクールに見える。そして笑顔が少ない気がする。地元で見た時の印象が強すぎてそう見えてしまってるのかもしれないけれど。全くないわけじゃ勿論ないけど、他のDVDに比べるとあまり映ってない印象。バックバンドやスタッフやメンバーには時折笑顔を見せていたけれどなぁ。あぁあと、煽りが少ないな、いつもならここで入るのに!と言うのがない。穏やかな表情をしているので、楽しくないわけじゃないんだろうけど。後半エンジンかかってきたかなという感じもする。ピカⅡとツキノミチ辺りで*8。アンコールの方がノリノリっぽいんだけど、な。
全体的に曲順の所為か、どうしてか、ぐわっと入り込みにくい感じがするのはなんでだろうね。やたらと移動が多いのはドームだから、というわけじゃないと思うんだけど*9、お披露目と言う意味なら移動多いのは正解かもしれないけれど、ただ6人ムービングステージの乗っているだけでもほっとするくらいだから、もうちょっと6人でかたまったパフォーマンスが見たかったな。入り込みにくい原因は、あたしがそう思っているからかもしれないな。あと、全体的にカメラワークや編集があれだな。OTKにやらせた方が何十倍もマシ、みたいな。

あとは、うーん、これは思っても考えても仕方のないことなんだけど、改めてこのDVDを見て、このツアーの時ってきっともう彼の中であの事は決めていたんだと思うんだけど、どういう気持ちだったのかな、って。決めてたから逆に冷静だったのかな。このツアー終わってから本格的に決めたのかもしれないし、ほんとに考えてみてもしょーがないんだけどさ。そんな事思いながら見ちゃったもんで。まぁ、今見てよかった、かな。
因みに、ボーナストラックの横アリバージョンは基本の映像は生々しくていいのに*10、時々変な編集が入っているので、好きじゃないっす。そのまま入れろやい!(#`д´)

*1:目標

*2:だって・・・もごもご

*3:勿論格好付けてがなる場合もあるが

*4:曲「は」っておいおい

*5:そんな理由・・・

*6:一応ほら言霊

*7:最もネガティブな思い出の一幕

*8:ってもう終わりじゃん

*9:地元のホールで見た時もやたらと移動してるなぁと思ったし

*10:ホームビデオで撮影したっぽい生々しさ