thanks a lot

何気ない毎日に君と色を添えていこう

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

独り言決意

今度の休みにこそ、部屋にこもってきみぺを全巻読破したい。あと出来れば、天ファミも読破したい。別にのっける程の事じゃないけど、書いておかないといつ実行するかわからないからな。きみぺなんて、結構前から思ってるのに一向に実行に移さないし。嗚呼、…

ゴウダタケシという名前

なぜ、今更きみぺなのかというと、フィギュアを見ていて*1、*2バレエみたいと思ったから⇒というか、モモ(の画)みたい⇒そうだ、久し振りにモモ見たい、と思ったからです*3。どうしてMジュンモモじゃなくて本家なのかというと、うーん、なんでだろう。本家…

今更読みたい

なぜならポロロッカ逆流現象*1が起きているから。DEATH NOTE デスノート(1) (ジャンプ・コミックス)作者: 大場つぐみ,小畑健出版社/メーカー: 集英社発売日: 2004/04/02メディア: コミック クリック: 211回この商品を含むブログ (929件) を見る先日、映画の…

brand new

ごこうにゅ〜♪放課後保健室 7 (プリンセスコミックス)作者: 水城せとな出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2007/03/16メディア: コミック購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (19件) を見る今、読んでいる途中。真白の気持ちがいちばんわかるってい…

何度読んでもいい

夜のお伴は「絶望先生」です、読み直してる7巻を。昨日は読み始めてすぐに眠くなってしまったので、寝ました。本能には逆らわない方がいい*1。その前の日は、久々にこれを。僕と彼女の××× 3 (BLADE COMICS)作者: 森永あい出版社/メーカー: マッグガーデン発…

感覚の不思議

今日、地下鉄の中で無事読み終わりました。すいかの匂い (新潮文庫)作者: 江國香織出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2000/06/28メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 16回この商品を含むブログ (84件) を見る新刊の帯がついていたので、出た当初に読んだんだろ…

君に幸あれ

新しいのに取り掛かっているのですが、以前読んだよりもなんだかちょっとねちっこい感じがして、こんなんだっけなぁ?と首傾げつつ、です。あれはやっぱり女特有の感じなんだろうか。やっぱり男の人の書く文章の方が性に合っているみたい、デス。

またですよ

もう次読むのは決めてあるの。決めてあるけど、全然読んでないのは、なんでだろうね*1。っていうか、ここ始めていちばん最初に読みなおしたいと思っているのが、まだ見つからない。どこにしまったっけ?*2 *1:聞くな聞くな *2:聞くな聞くなパート2

カンタービレ

これも絶望先生と一緒に購入。のだめカンタービレ 17 (講談社コミックスキス)作者: 二ノ宮知子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/02/13メディア: コミック購入: 4人 クリック: 69回この商品を含むブログ (410件) を見る買ってから3日くらい放置してたけ…

薄紫の愚かさは

ということで、先ほどの続き。「色彩の息子」を読みなおしました。山田詠美著。これ、病院の待合室で読んだんだった!という記憶が蘇りました。お話は忘れかけていたので*1、改めて新鮮な気持ちで読めたけれど*2、どうして文章に溺れていくとその時読んでい…

なんと言っても「J家」なヲタなので

J家の人々を当てはめて読んでしまったりするのはもうクセなので仕方ないと勘弁してもらって。まぁ全部に当てはめるなんて愚か過ぎる*1ので、そうだな、「声の血」。これも割と好きなんだけど、これは是非ともSゲアキくんに。今のビジュアル*2じゃなくて、…

ドキドキが止まらない

今、読書中にいちばんドキドキする瞬間って、あともう何ページかで終わっちゃう終わっちゃう終わっちゃう次なに読もうかなでもまだこれを読んでいたいでも終わっちゃう次なに読もう、という瞬間です。

紙ブログ

「さよなら絶望先生」7巻も読みました。昨日本屋に行ったら売っていた。ヤッター!と思って即購入。もう半月も経ってたなんて、どれだけ本屋に行ってなかったんだろうとちょっと凹みました。発売日を有難がる風潮に絶望した*1。嘘です。なんかだんだん理論が…

絶望の反対は希望

これも、読みました。さよなら絶望先生(7) (講談社コミックス)作者: 久米田康治出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/02/16メディア: コミック購入: 4人 クリック: 32回この商品を含むブログ (210件) を見る感想等は後ほど、パート2。

文字だけで色を

読み終わりましたので、一先ず。色彩の息子 (新潮文庫)作者: 山田詠美出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1994/05/30メディア: 文庫 クリック: 4回この商品を含むブログ (24件) を見る感想等は後ほど。 わー、すごい本当に備忘録的な使い方してる!*1 *1:阿呆の…