thanks a lot

何気ない毎日に君と色を添えていこう

チーム・バチスタの栄光

見た。

チーム・バチスタの栄光 [DVD]

チーム・バチスタの栄光 [DVD]

ひとまずメモとして送信。 感想を追記。


【チーム・バチスタの栄光】




あんまり真面目に見てなかったんだけど、たぐち先生は伊藤くん*1より竹内さんの方が良かったんじゃないかと。最初は、原作と性別が違う・・・と思ってたんだけど、うん、のらりくらりさはなかなかイメージに近付けていた気がした。白鳥さんはもうちょっと口数が多くて早口なイメージ。あのお話を2時間にまとめるという事で、全体的に中途半端な印象を受けた。もっとチームから白鳥・田口コンビに反発があっても良かったと思うし、もっとチーム内が不穏な空気になっていてもいいと思うし、もっと氷室先生のマッドさは前面に押し出されていてもいいと思った。どうして殺すに至ったか、はもっともっと突き詰めていてもいいかと。2時間じゃ難しいかなぁ。
ジェネラル・ルージュも公開されるけど、あれも2時間は厳しいんじゃないかと思ったり。あ、中身少し違うのかな。

*1:ドラマ版