thanks a lot

何気ない毎日に君と色を添えていこう

螺鈿迷宮

昨夜読み終わった。

螺鈿迷宮 上 (角川文庫)

螺鈿迷宮 上 (角川文庫)

螺鈿迷宮 下 (角川文庫)

螺鈿迷宮 下 (角川文庫)

今回はたぐち先生は殆ど出てこない。掛け合いがないのは淋しいけど、個人的には白鳥さんのキャラが好きなので問題なし。取り扱っているテーマが「終末期医療」で、そこをクローズアップするだけではなく、「闇」にも触れている点に非常に興味がそそられて、ついついもう1ページもうひと段落もう1章と。面白かったよ、面白かったけど。ネタバレありなのでご注意を。






爆発オチって_| ̄|(、ン、)と思った。そこさえどうにかすれば、と思ったけど、まぁいろいろと現実的には無理な事はあるからなぁ。でもやっぱり爆発はないでしょーと、しかもスイッチポンっていう起爆はどうなの、と。
でも、さくさく読めるので、他の作品も読みたいと思っている。