thanks a lot

何気ない毎日に君と色を添えていこう

ブレイブ・ストーリー

いつもくるおじいちゃんに勧められたので、読んでいる。

ブレイブ・ストーリー (上) (角川文庫)

ブレイブ・ストーリー (上) (角川文庫)

宮部作品でも、RPGを扱っているという事で避けて通ってたんだが*1、名指しで勧められたらスルーするわけにはいかない、と言うことで、重い腰を上げたのです。まぁでも思っていたよりもさらっと読み進んでいて、およよ、と言う感じ。ただやっと冒険を始めたところなので、問題*2はここからだと思う。序盤の話は現実世界の話だからな、さくさく進むのは当然。宮部作品は、本筋から逸れるエピソードが多いけど、それによって登場人物の行動や考え方がイメージしやすいので、私は好きです。まぁでも、確かに話は進まないけどね。
挫折しないで読破したい、と思っています。

*1:普段ゲームをしないから、それと言うだけで拒否反応

*2:読み進む速度と読みたい気持ち