thanks a lot

何気ない毎日に君と色を添えていこう

リフレッシュ

本日、引きこもりでしたが活動記録。

少し遅めの10時起床⇒どうしてもお稲荷さんが食べたいと2〜3日前から思っていたので朝から夕食のおいなりさん用のあげを炊く⇒急にパウンドケーキを作りたくなったのでたまごが足りなかったけど牛乳増やして誤魔化しながら作る。メープル味にしてみた⇒ついでに角煮も作ろう!と意気込むが臭み消しようのネギと生姜がないので断念⇒つぶやきながら萌える⇒出掛けた父にネギと生姜を買ってきてもらう⇒角煮調理再開、と言っても圧力鍋に放り込むだけ⇒ご飯炊いて酢飯に⇒おあげにつめる⇒夕飯\(^o^)/⇒急いでお風呂⇒しょごが携帯ドラマに!というお知らせを受け動揺⇒動揺してるところにたっくんブログ更新⇒どりたく〜(*´д`*)⇒かわいい卓也(*´д`*)⇒しょごドラマスタート⇒全然出ない><⇒まだ出ない><⇒でたー!けど一瞬⇒婆不完全燃焼、と言う感じです。

おいなりさんのおあげは少し甘めだったかな、もう少ししょっぱ系の方が好きなので次はお砂糖控えめの醤油多めで頑張ります。

端の方だけつまみ食いしたけど、メープルシロップのいい感じの苦味が大人のお菓子っぽくて成功かも(*´∀`) コクが出るんだなぁメープルシロップ

圧力鍋使うと短時間で出来るけど味のしみこみがいまいちなので、圧力鍋調理後にもう一度普通のおなべにゆで卵入れて弱火で煮込んだらちゃんと味がしみていて且柔らかいという理想の角煮が出来ました。これ、タレにとろみつけて角煮丼にしても良いかもww楽しいww 最後に照りだし+甘み増にはちみつ入れてもいいかもな〜。