thanks a lot

何気ない毎日に君と色を添えていこう

ベーグルマスタード

日曜の夜って何故かパン生地こねたくなるのね・・・。て、ことで突如思いついたように焼きました。


ベーグルマスタード。

切り込み型って言うらしいよ。切り込み入れすぎたけどね・・・。赤いのケチャップね・・・。マスタードソースが分量通りだと全然足りなくて、えええい!とケチャップも入れてみました。うん、ケチャップ美味い!ソーセージ巻いても美味しいらしいので次作る時はやってみたいなぁ。ベーグルといってもバターも卵液も少量だけど入るし、ゆでないから、そこまでベーグルベーグルした感じじゃなかったな。外がパリッと中がもちもちでどっちかというとフランスパンっぽい・・のか?こねやすくてまとまりやすくていい生地子ちゃんでした。この生地はアレンジして使いたいなぁ。