thanks a lot

何気ない毎日に君と色を添えていこう

サイン遠征記

3月5日・6日とサイン発売イベントで品川⇒西宮に行ってきました。楽しかった。全部楽しかった*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*楽しいしかなかったです。写真あるので重め。そして長い。

☆3/5
こいけんさんとはいつも空港で待ち合わせなので、搭乗の30分前に合流。出てきた時は新千歳−9℃でした。んで、さくっと飛行機へ。到着時間より10分早いって素晴らしい*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*キキララ前のめり。羽田ではきっちょんがお出迎え。きっちょんがいちばんの厚着でした。品川まで「暑い、東京、暑い」を繰り返すキキララ。「暑くないよ」ときっちょん。そうそう、きっちょんの携帯の文字表示が明朝体だというので、私も変えてみました。これは面白い。かなり沸いたメールもついとも全部落ち着いて見える!顔文字が劇画チック!
品川の待ち合わせ場所にて続々と集まってくるチーム。こいけんさんが所用で少しはずしている間にあや到着。「リーダーを驚かせます(*゚∀゚*)*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*」と柱に隠れるあや。リーダーが戻ってきたのでタイミングを見て「ホラ、今、後ろから驚かせて」と手で合図を送るも伝わらず、堂々と真正面から登場するあや。まぁそれはそれで面白かったです。
ランチのお店で12人長テーブルに座って、って光景は結構なものでした。さよたんの隣であや最前(隣はきっちょんで斜向かいがくまこ先生)という最高の席でシーフードドリアを頂きます。

あ、奥のはあやのパスタです。チームとのご飯の時は小食ぶる*1ことで有名なあやなので、上に乗っかっていた半熟たまごを食べたところで「はぁおなかいっぱい」と言ってしました。全然食べてないからwww この席が最高に面白くて、ご飯食べるの本当に疲れた。紙ナプキンの話とかナイフの話ははしょります。途中から席移動したんだけど、その時向かいにいたレジェンドさんがあやと全く同じ言動・行動で似てるなぁと感心してしまいました。散々笑ったので、もう今日の仕事終わった!って気持ちだったんですが、これからが本番です。
1部は結構前の方だったんだけど、約半年振りのタッくんに着席なのに腰抜かしました。だって突然出てくるんだもん(※当然突然ではありません)。めっちゃキラキラしててふわふわしてて、まんまタッくんだったので「ひっ!」ってなったまま手の震えが止まらなかったんだよ。おおおお、なんだこの感覚。終盤でじゃんけん大会があったのだけど、立てないかと思ったほどでした。座ったまま腰抜かしたのってサマリ以来・・・。
2部終わりで新幹線*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*新幹線*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

こいけんさんがみどりの窓口に行っている間にスタバ買出し。こんな感じのキキララの別行動が今回役立ちます(後半で)。

社内でスタバ。席は別々だったんだけど、やっぱり3人で座りたいよねということで自由席へ。事前にいろいろ新幹線のこと教えてもらっていたので、なんとかスムーズに。キキララの間にあや、って超面白い構図。あやの奥にこいけんさんがいるwwwwなにこれwwwと沸きながら新神戸へ。
私、神戸は初めてだったので、こいけんさんにほぼまかせっきりで着いていっただけなんですが、空港から三宮行きの地下鉄内、暫く停車してて「やっと着いたね〜」なんて話してたら、隣であやが荷物ごそごそし始めて、鞄からポーチとか出し始めたから、どうした?って聞くと

「携帯が見当たりません・・・」

(* Д ) ゚ ゚ なにぃぃぃぃぃぃ!ということで、とりあえず鳴らしてみるも鞄からバイブの振動もなし、これはちょっとまずいぞ!ということで、発車しそうな地下鉄から飛び降りました。とりあえず駅員さんに聞いてくると、改札へ向かうこいけんさん、その間にJR西日本に問い合わせしてみる私。もう一度荷物を確認するあや。化粧ポーチの中までごそごそ・・・化粧ポーチの中には携帯ないで!と思ってツッコんだら「私、よく入れちゃうんですよね、話しながらだと特に」・・・そっか。うん、気を取り直して、新幹線の中に忘れたか、お弁当のゴミを新幹線ホームのゴミ箱に捨てちゃったのでその中か、だね、ってことで新幹線ホームまで戻りゴミ箱を確認、ない。じゃあとりあえず捨ててはないから、ホテルまで行こうということで、ホテルに。この時点で24時。

☆3/6
新幹線の忘れ物センターは6時から23時までなので繋がらないし、どうしよう・・・まずどこに連絡したらいいんだ・・・こういう場合どうしたらいいんだ・・・と思っていたら、「ドコモの忘れ物のところは、24時間やってるからまずそこに・・・」と言い出すあや。ん?詳しいねって言ったら「私、電車に携帯忘れるの何度もやったことあるから」ってあやwwwwwその話、詳しく聞きたいwwwと思ったけど、それはおいといて。あや曰く、GPSがついてるからドコモの問い合わせセンター?に連絡するとどこにあるか調べてくれるんだってwww勉強になりますあや先輩www で、こいけんさんの携帯からドコモにかけて、調べてもらうと新幹線の終着地:姫路にあることがわかり、ひと安心。こいけんさんの携帯、ドコモでよかったね。っていうか、あやの携帯がソフバンじゃなくて良かったね(私auだし)。姫路に朝一で取りに行く予定でこいけんさんが経路と時間を調べている間に、私は会場の西宮ガーデンズへの行き方の再確認の為、ロビーに阪急電車の時刻表を貰いに・・・あわあわしてたのでスリッパで出てしまいましたすみません、部屋に戻るエレベーターの中で気が付きました。ロビーにいたホテルのお兄さんに「ガーデンズに行きたいんですけど、阪急に乗ればいいですか?電車の時間ってわかりますか?っていうか早く着く方法ありますか?」と聞くと、親切に教えて下さいました。ホテルウーマン?のお姉さんも一緒に調べてくれて、「何時に着くように行きますか?」と聞かれたので「6時前には、あ、朝の!」(ただ今0時30分)というと、ビックリしたんでしょうね「はやっ!」と時計を見ながらツッコんでくださいました。そうだね、もう数時間後だもんね。でも、本当に丁寧に教えてくださりました。ありがとうございました。部屋へ戻ると、姫路行きのプランもほぼ決まっており、んじゃ、明日!5時出発で!ということであやはお部屋へ戻ってゆきました。午前1時。キキララ猛ダッシュでお風呂入って、2時前には寝ました。旅慣れている、旅慣れすぎている。
午前4時5分、こいけんさんのアラームで起きる。私、身体が動かなかったけど、きびきび動くこいけんさん、さすがっす。そんなこんなでコーヒー入れてもらったりして、5時にはでっぱつ!三宮駅で姫路へ急ぐあやとはしばしの別れ・・・。っていうか姫路ってwwwww 5時40分頃にはガーデンズの入口には着いたんだけど、本当にただの入口、ふふきっさらし・・・ここで開店の8時半まではきつい・・・。でも、隣の人が敷物を貸してくださって、涙目です。ありがとうございます優しい、優しい(´_`。) 座って並べたのは本当に助かりました。カイロ(こいけんさんのおごり)と肉まん(こいけんさんのおごり)とマスク(こいけんさんからもらった)(もらってばっかり)に本当に助けられた。まじで、キキララ凍死寸前でしたから、北から来て兵庫で凍死ってバカスwww 空が明るくなり、ドアが開く2分前にあや合流。あああ、なんか、すごい久し振りだね。8時半には館内へ入れたし、9時にはしゅうちゃんも合流。しゅうちゃんとあやは初めましてだったけど、すぐに打ち解けたみたいで良かったです。っていうか、なんでいるんしゅうちゃんwww(誘っておいて)、しゅうちゃんがどーり見るとかwww 朝早くから並んだおかげと運で2部ともかなり早い番号をゲトできたし、ご飯食べよ〜とということで、洋食屋さんへ。

朝からビフカツですまん。だって、おなかすいたんだもん。あ、奥に映ってるのはあやのオムライスです。「オムライスなら全部食べられるかも」と注文していて、宣言通り完食!ぷしたんに見せたいね〜って言ったら、「食前食後で証拠写メ撮って送ろうかな」って言ってたけど、送られましたかぷしこさん。
こいけんさんが「どーりにお手紙書く!」といき込んでいたのでおしゃれーなカフェへ。即太宰るこいけんさんを見守りながら3人で談笑。頼んだレモンティに角砂糖をシュガーポットからトングで入れたあと、シュガーポットにトングをぐいぐい押し込もうとするあや。トング、外付けやでwww(中に収納するタイプではなくて蓋した後に引っ掛けるタイプ)と言いながら私がしまったんだけど、それを見ていたしゅうちゃんは「じゃっこ(仮)は(あやちゃんのボケを)全部拾うんやなぁ」と。だって、ほっとけないんだもん、というと「こういうのは、そのままにしといた方がおもろいねん」とばっさり。さすがですしゅう先輩wwww出合って数時間で扱い見抜いてるwww

そんなこんなで、ファンミの時間です。うん、外だね。完全野外でした。タッくんたちの居るステージ?は一応雨避けは付いてるけど、まぁほぼ野外です。それにしても近かった。近すぎた、普通に話してる声が聞こえるんだよ。しゅうちゃんとは全然好みがかぶらないけど、私、しゅうちゃんにタッくんを見て欲しくて、それが叶ってるのが面白かったです。まぁ案の定、どーりかわいいなぁ!いちばん頑張ってる時のなかまるくんやんなぁ!と終わった後はどーりの話でしたが、タッくんがいいこだということがわかってもらえたのでよかったです。しゅうちゃんは最終的にてらたくが気になっていた様でした。まあ気になるよねいろんな意味で。

イベント終了後、キキララ空港へ。空港へのエアポートライナー?の中で、全く神戸を堪能してないことを思い出したのですが、窓から港が見えたので、まぁ良しとします。でね、神戸空港がタッくんみたいでした*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・* モノトーンでスタイリッシュで、絶対タッくん好きなはず*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・* そんなに広くない空港だけど、もっとゆっくり見たかったなぁ。機内では席が別だったので、ガン寝だったんですが、寝ても寝ても着かないなと思ったんだけど、ああそうか、身体が羽田−新千歳仕様になってるんだね・・・。新千歳空港でこいけんさんとはお別れ。あ、こいけんさん、イベント終わってから、息吐くのと同じように「どーり」って言ってたよ。多分本人が自覚してる3倍は言ってたよ。だいたい生どーりの後はそんな状態だけど、今回はより多かったな〜(*´∀`)まぁそうなりますよね(*゚∀゚*)

そんなこんな二日間でした。もっと面白エピソードあるんだけどさ。兎に角、笑いに笑った二日間でした。皆様、お世話になりました。また来月かまってやってくださーい!

*1:本人談