thanks a lot

何気ない毎日に君と色を添えていこう

あさイチプレミアムトーク(岡田くん)

ということで、去年の話なんですが、あさイチに岡田くんが出たんですよ、SP(野望編)の番宣で。それを、今さっき見て(遅いとか言わない!)。別に感想を書くつもりじゃなかったんだけど、非常によいお話を聞けたので未来の自分へのメモ。そうだよね、暗い関西人も面白くない関西人もいるよね!好きだよ!

ゆるーく追いかけているので、20歳になったら芸能界辞めようとか社会の先生になりたかったとか、木更津キャッツと出会って変わったとか、そういう話は前にも聞いたことあったけど、(父親が近くにいなかったから)ずっと理想の男性像を求めていた、というのは初耳だった気がします。私が、岡田くんの載ってるインタビューとかドル誌とかいちばん真剣に読んでいた頃は、多分岡田くんがいちばん悩んでいた頃で、その中で「尊敬している人は?」という問いに岡田くんはいつも「人それぞれ必ずいいところ・尊敬するところがあるから、(周りの人)みんなです」って答えていて。単に人のいいところを吸収していきたい人なのかなと思っていながら少し引っかかっていたんだけど、放送を見て、きっと多分その頃って自分の中の「理想の男性像」を作ってたんだろうな、だからひとのいいところをを探して取捨選択してたんだろうなと感じて、今スッキリしました。いや、大して気になる発言じゃなかったんだと思うけど、どこか引っかかってたんだろうねこうやって覚えてたって事は。で、それが今日(正確には去年ですがね放送日・・・)スッキリした。
あとは、「役者をやっていきたい」と強く語る岡田くんに、いのっちが「役者やりたい、けど、バラエティーに出たり歌ったり踊ったりもするじゃない?それについてはどう思ってる?」ってズバッと聞いてたんだけど。まずその状況にドキドキしたよね、インタビュアとゲストの関係だけど、実際は同じグループのメンバーなんだから、あんなに熱く演じることや映画制作への意気込み語られちゃ、おっとブイは?って話で(いのっちはそこまで言ってないけど)。そこで岡田くんは「全部繋がってるですよね」って。全部つながってることが多いからいろいろやりながらやりたいことを探っていきたいって。いのっちが「今、いろいろやれてる状態は満足してる?」って最後に聞くんだけど、それにも「満足してます」って「いろいろ出来るのは特技だと思ってますから」って答えるんだよね。もう、岡田かっこいいよね(*´д`*)
やっぱりアイドルと言っても歌って踊るだけじゃいから、難しいと思うんだよね。でも「やりたい」と思うことを見つけて、それに直接関係あることだけじゃなくても、(結果)繋がってるって思えることが、見ていて嬉しいというか。いちばんで好き!というわけじゃないけど、やっぱりブイのライブも好きだし、歌番組で歌って踊る岡田も、バラエティでも暗い岡田も好きだから、そこを「やりたいこと以外のこと」と思ってないでいてくれることが嬉しいなぁって思ったわけです。芝居してる岡田も好きだけど、ブイにいる岡田も好きなんだよね。改めてそんな風に思わせてくれるプレミアムトークでした。岡田、かっこいい。ただ、いのっちの方が顔が小さい、残念。そうそう、視聴者からの質問で「(身体作りをして)身体ががっちりしましたが、ブイの衣装が入らなかったりすることはありませんでしたか?」というのがあったんだけど、咄嗟に「いや、岡田の衣装、袖ないし!」とか思ってごめん。みんなで揃えてスーツとかありますよねすみません(゚∀゚)