thanks a lot

何気ない毎日に君と色を添えていこう

怒れるプリン

読了。

怒れるプリン―こどもに訪れる初めてのできごと40篇 (子育てとこどものこころ)

怒れるプリン―こどもに訪れる初めてのできごと40篇 (子育てとこどものこころ)

子のココロ、親知らず。オモラシ、いじめ、失恋、ズル休み、親がわからなくなったとき…。親子の間に生じた、わかりあえない関係を解決する、大人がこどもに戻って新鮮に世界を見回してみた本。


パッと目に付いたから手にとって、そしたら同郷っていうんで、それだけで借りてみました。うーん、10コくらい上なのかな世代的に。世代的なことなのか、著者が特殊だったのか、世界が違うなぁと思うことが多かったです。こういうひともいるんだな、と思った一冊。