thanks a lot

何気ない毎日に君と色を添えていこう

ぴのちお!

もう既にちょっと忘れかけているんだけど(笑)、一応書き留めておきます。

まぁまず、今回は席が異様に近い×3だったので、正直全体像がまったく見えない・・・というのも言葉通り、近すぎて目の前のものしか見えないという状態だったので、ストーリー云々雰囲気云々を感じることがあまり出来なかったんだよね。個々の表情の変化とか細かいところはいっぱい見れたけどね。だから多分ひきで見たらまた違う感想だったんだろうなと思うんだけど。ストーリーというか脚本的な事はそんな訳であまりちゃんと感じられなかったんだけど、思っていたよりは舞台としては面白かったです。迫力負けしたところはいっぱいあった(笑) すっごい笑って、笑って、はい、終わり、って感じの舞台でした。そこから何かを感じたり考えたりはあまりしない舞台なのかな。私の読解力がないだけですか。
いちばん力技だったのは壮ちゃんかな。力技で笑わされたところは結構あったかな。説明セリフいっぱいだったけど、そこは力技じゃなくて、説明っぽく聞かせないところは流石だなぁと思った。コオロギが飄々としてるからその飄々さにつられてしまったり。あとお亮も力技・・・というか、かなりゴーインだったなぁという印象。あのくらいゴーインじゃないと、そもそもゴーインに出てくる浦島太郎なんて出来ないよね。それにしてもキメのところは常にドヤ顔でそれが面白くて面白くて、あれを狙ってやってたんなら完敗。
完敗といえば、よしたく。ヤギと八木くんは見れば見るほど感心。ヤギになる前の子どものところは誰よりいちばん子どもだった。ヤギの鳴き声だけでなんて言ってるのかわかるのは本当にすごいなぁと、
劇プレの3人も流石だなぁと思った。上手いよな〜。縁の下の力持ちじゃないけど、3人に支えられてるところはたくさんあったんじゃないかなと。春日くんのフランス人形は誰よりかわいかったです。
千坂くんと岩くんも頑張ってたなぁ。一度、岩くんがどセンの回があったんだけど、何度か笑わせられて、あぁちゃんと客席が見えてる上に笑わせようとする余裕もあるんだなと妙に感心してしまいました。
偉そうな言い方になってしまったら申し訳ないんだけど、成長したなと思ったのは、どーりときみと。どーり、普段のおしゃべりの時は噛みそうだなとちょっと心配だったりする時もあるんだけど、山猫の「にゃー」を含めたセリフは「噛みそう」と思わせることがなくて、シロの時よりもずっとセリフも聞き取りやすかった。なによりめっちゃネコだった。あのネコっぷりもすごいなぁと思った。実は山猫がいちばんのヒールだと思うのだが(笑) きみとも、なかなか弾けた役だったと思うけど、悪魔長よりものびのび見えたし、喉も太くなったなぁと感じました。ほんとにきみとにはびっくりしたんだよね。外部の舞台に幾つか出てたんだっけ?成長っぷりが素晴らしくて他の役もちょっと見てみたいなと思った。
貴ちゃんは相変わらずの安定感で、勿体ない配役だったかなと思ったりもしたけど、貴ちゃんじゃなきゃ出せない存在感だったのかなとも思った。あんまり目立っても良くないし、なにがあってもピノキオを愛するのって案外難しいと思うし。そういうのをさらっと、当たり前の様に演じるのはやっぱり貴ちゃんだからこそなのかな。
ゼペットといえば女神さまなんですが。いやぁ、女神さま、さすがだった。なんとなく壁にぶつかってるのかななんて思った時もあったけど、やっぱりきっちり超えるんだよなぁと思った。女神さまも乙姫さまもまったく違う女性(女神は男性か?)だったしね。乙姫の妖艶さったらなくて、あの舞を目の前で見ちゃったもんだから暫く魂がこっちの世界に戻ってこれなかったし(笑) 女神は女神で、ゼペットとの舞の時の切ない表情も忘れられないし、ほんっとに役作り、細かいわタッくん。
で、主役の水田くんですが。頑張ってたなぁって思いました。もうちょっとピノキオの愚かな部分が見えてもいいのかなと思ったけど、後悔や悔しくて泣くところなんかは精一杯なのが伝わってきてじんわりした。動きがピノキオ!だったのは感動でした。木だよ、あれ、木で出来てるよ!って動いてるのを見てわかるの、すごいよね。
ひきの画で見たいのでDVDも予約した。見る前まではどうしようか迷ってたけど、あの女神さまや乙姫さまを手元に残さない意味がわからないし(笑)
ハイタッチは、人それぞれだなと思ったけど、みんなちゃーんと目を見て対応してくれることに感動したり。貴ちゃんが特に丁寧だったので、思わずキュンとしました(元々好みの顔だしね)。いちばん最初のお亮が「おぉーい!」ってすごくフレンドリーでびっくりだったんだけど、っていうか一度「おつかれさまー」って言われたんだけど、私、疲れた顔してたかな(笑) どーりも優しかったよ。タッくんはキレイでした。あの人一体なんなの_| ̄|○(女としても完敗) ハイタッチも憂いてたけど、それなりに楽しかったです。っていうか、本当に皆様お疲れ様でした。