thanks a lot

何気ない毎日に君と色を添えていこう

人生張ってます

昨晩体調が悪かったので早く寝ようと布団に入ったけれど、そんなに早くはねられるはずもなく・・・ってことで読了。

人生張ってます―無頼な女たちと語る

人生張ってます―無頼な女たちと語る

"ブランド買い物道"という無頼の道を生きる中村うさぎと5人の女たちが人生を赤裸々に語り尽くす対談集。文庫版の人気に乗じ、内容をパワーアップして単行本化。オフレコ無用の痛快さが、生きるパワーをくれる本。自らも「ブランド買い物道」という無頼の道を生きる中村うさぎが、5人の強烈なキャラを相手にガチンコ対談。赤裸々に語られる激しい生き方に、うさぎも思わずヒートアップ!岩井志麻子西原理恵子斎藤綾子・花井愛子・マツコ デラックスと、デブを語り、金を語り、性を語り、バクチを語り尽くしてそれぞれの人生にギリギリまで迫る、オフレコなし、危険で痛快な対談集。  文庫版での大人気に乗じ、内容をパワーアップして単行本化。新たに語り下ろし鼎談として、ブランド狂いからホストクラブへと借金アリ地獄の深みに落ちたうさぎ、デブ専を脱皮しベトナム青年にぞっこんのシマコ、天然ボケで周囲を振り回す漫画家くらたまの三者による「無頼進化論」を収載。

図書館でなんの気なしに棚を眺めていたら目に入って、マツコさんの名前あったので借りてみたら、ものすごい内容で驚きました。うさぎさんも相当大変な人生を歩んでらっしゃるなぁと思っていたけど、対談相手の方と比べるとホスト役の所為か、大したことないような気になってくるから不思議。岩井さんとマツコさんのお話はもうちょっと聞きたいなと思った。
★★★★