thanks a lot

何気ない毎日に君と色を添えていこう

妊娠カレンダー

読了。

妊娠カレンダー (文春文庫)

妊娠カレンダー (文春文庫)

出産を控えた姉に毒薬の染まったジャムを食べさせる妹…。妊娠をきっかけとした心理と生理のゆらぎを描く芥川賞受賞作「妊娠カレンダー」。謎に包まれた寂しい学生寮の物語「ジミトリイ」、小学校の給食室に魅せられた男の告白「夕暮れの給食室と雨のプール」。透きとおった悪夢のようにあざやかな三篇の小説。

別の本を探していたのに、目についたタイトルだったので、読んでみました。女性っぽい文章だなぁと。すごくウェッティ。ここにもうちょっと感情が入ってきたら、うーん・・・なんだけど、淡々とした文章がひたひたと迫ってくる恐怖、みたいな。一人の時には読みたくないな(笑)
★★