thanks a lot

何気ない毎日に君と色を添えていこう

F.A. #1【再会】

ということで、第一話放送から1週間経っちゃった!30分ドラマだから展開速すぎるだろと思うんだけど、細かいところをつついてたらすすまなそうなので、その辺はいいとして、タッくんについての感想など。役の中に「素」が透けて見えると苦しいですね。因みに1話目のストーリー。公式より。

パン屋に勤める相葉 翼(加藤和樹)、翼の弟である大学生の陸(植原卓也)は、貧しいながらも仲睦まじく平穏な日々を送っていた。
そんなある日、突然一人の少年が家に飛び込んでくる。少年は自分が翼と陸の弟であり、母親から2人に会うように命じられて来たという。彼は自らを海(北村匠海)と名乗った。
突然の訪問に初めは信用しなかった翼と陸だったが、翼がしたためていた封書にある差出人が母親である貴子(安澤千草)の名前と一致していたため、半信半疑ながらも事実を確認しようと試みる。海に、母親がいるはずだという森へ案内される翼と陸であったが、そこには海がいたはずの病院が影も形も無かった・・・!?そんな不穏に満ちた状況の中、突然3人の前に謎の少女が現れて…。

翼とね!朝ごはんのね!シーンがね!あるんだけどね!(ゼイハァ)なにをそんなに興奮してるかと言うとですね、その時の仕草のひとつひとつがツボでして。お茶碗にご飯をよそう時のお茶碗の持ち方とか、ご飯のついた親指を舐めるところとか、一気に頬張りすぎた海がむせて翼にお茶もってこいと言われてしぶしぶ取りに行くとの「・・・そうなるじゃん・・」とか!「そうなるじゃん」とか!!!!!おぼんにお茶碗2つとお椀2つを乗せて片手で持つところとか。翼のお小言にうんざりする表情とか。ちんたら歩くところとか、森の中で「おなかすいた」といじけるところとか(さっきまでパン食べてたのに!1個じゃ足りないよね!)、わけがわからなくて終始不機嫌なところか。まだもっとあるんだけどキリがないからこの辺でやめておくけど、なんだかじわじわきています。ああどうしよう、1話目は時間の半分くらいしか出てなかったのに既にこれだ。これから先どうなるかしら。
それとは別に、OPは感動でしたね。画面いっぱいのアップに名前のテロップ!すごく嬉しい。はぁ嬉しいなぁ。あれ、毎週見れるのほんとに嬉しいなぁ。