thanks a lot

何気ない毎日に君と色を添えていこう

ダンデライオン

表紙がかわいかったから借りた。

ダンデライオン (世界傑作絵本シリーズ)

ダンデライオン (世界傑作絵本シリーズ)

キリンのジェニファーさんのティーパーティーに、思いきりおしゃれしてでかけたダンデライオン。ところが、おしゃれしすぎて誰だかわかってもらえなくて…。世界の子どもたちに愛され続けてきた絵本を日本語訳。

私、自分が本当にひねた大人だなと思って深く反省しております。パーティに誘われたダンデライオンなんですが、草食動物が肉食動物を誘うなんて何かおかしい、きっと町ぐるみでダンデライオンを罠にはめようとしてるんだと穿った見方をしてしまいました。違った。キリン、普通に誘ってた(笑) せっかくキリンのパーティの為にオシャレしたのにわかってもらえなくて・・・の後がホントに切なくて、泣きそうになりました。「そのままでいいんだよ」がメッセージみたいだけど、私はキリンさんの為に精一杯オシャレしたダンデライオンさんの気持ちが素敵だと思いました。絵の中に地味にダジャレが紛れていて笑う。