thanks a lot

何気ない毎日に君と色を添えていこう

わがはいはのっぺらぼう

ホラーっぽいのも、と思ったんだけど。

わがはいはのっぺらぼう (絵本・こどものひろば)

わがはいはのっぺらぼう (絵本・こどものひろば)

のっぺらぼうの朝はきゅうりのパックで始まります。何せつるつるの肌が命ですから。美人メイクを施したら、くらーい四つ辻を通りかかった人間に…。何とも不気味でちょっとユーモラス。富安陽子×飯野和好がおくる新・日本のおばけ絵本です。

絵がおどろおどろしいので少し怖い話なのかなと思ったら(笑)きゅうりのパックって!とてもリズムカルに読み進められて、その軽快さが輪をかけて愉快さを増している。そののんびりさに、ふふふ、と笑みがこぼれる1冊。