thanks a lot

何気ない毎日に君と色を添えていこう

ソフトボーイ

見たよ。

ソフトボーイ【DVD】

ソフトボーイ【DVD】

高校最後の夏・・・。調理課に通い、将来に思い悩むオニツカ。そんな彼の日常をいつもブチ壊す幼なじみのノグチが猛ダッシュで現れる!「ソフトボールで全国大会ばいっ!!」ある日、県内に男子ソフト部が1校もないことに気づいたノグチは思いついてしまった。「部さえ作れば即全国大会出場決定!」それは<ヒーローになれる&モテる>というこの上なく不純な動機・・・。ノグチに巻き込まれたオニツカは、男女比1:9という極端に男子が少ない学校で部員集めに奔走。苦労して集まったのは、なんとキャッチボールすらまともに出来ない素人集団!! 「ソフトなんて女子がやるもの」と完全にナメ切っていた部員たちが練習を開始していくうち、「もしかして全国大会勝てるのでは!?」とマジになっていく。大会に向けてチームがまとまりかけたとき、あるトンデモない事実が判明!果たして彼らは本当に全国大会に出場できるのか?!そもそも、まともな試合が出来るのか?!

賢人出てるから見るかーのノリで見たけど、面白かったです。賢人節爆発というか。かくとワンダーランドな賢人も好きだけど、こういうのは合ってるのかな。永山くんはナイーブな役が合いますね。お話は予定調和もありつつ、かと言って青春お涙頂戴ってわけでもなく、経験0は経験0、努力分の力はつくけど奇跡なんてそう簡単におきないよね、ってのが私は好きでした。賢人はもっとテレビとか映像のお仕事して欲しいなぁ。あ、この映画、松島くんも出てるのね。