thanks a lot

何気ない毎日に君と色を添えていこう

パンメモ

月1で作っていますってことで自分メモ。

☆カフェロールパン

1月に作ったパン。レトロバケット形って言うんだって。作りやすい割に可愛くて好きな形です。そして相変わらず粉の振り加減がわからない。

☆マヨマヨロール

2月に作ったパン。直径5センチくらいの小型のパンで、ただ丸めるだけなんだけど、アレンジしてハリネズミっぽくしてみた。目はゴマ。糊代わりにたまご液か水付けるか、細い棒かなんかでくぼみ作ってそこに置く感じにしないとすぐ取れちゃうことを学びました。あと刺が意外に上あごに刺さって痛い(笑) あ、あとさらにアレンジで刻んだベーコン入れたんだった。だからまだら模様。