thanks a lot

何気ない毎日に君と色を添えていこう

妄想図書館

アミュモバの特別企画で若手俳優にコスプレ(じゃないのか?)させて写真撮ってる企画(ざっくり)があるんですけど、その第4弾がうえはらさんでして。そろそろくるかなーと思ってたら案の定だったので、うふふと思っていたんですが、テーマが「海賊」だということで・・・今までテーマとかあったっけ?サラッとしか見てなかったし、過剰な和装するコーナーだと思ってたから「え?テーマ?」「しかも海賊」ということに動揺を隠せなかった。4週にわたり更新されていくんだけど、うん、まぁ海賊なんだ。過剰装飾な海賊。まぁとはいっても、あっちの海賊ももう何年も前だし、これはこれ、こういうのも似合うよね〜なんて思っていたけど、4週目!そのポーズ、その手の位置、その目線、なんのデジャヴかと思ったわ。おまけに公式さんがPC版の大きな画面で見てみなよ!とかいうから、戯れに試してみたら・・・あかんやつだった。似てる似てる言われてるし、私も実際似てると思うしそこは否定しないけど、ちょいちょいカブってくるの割と心臓に悪いよね。公式さんも最後の1枚イチ押しだっていうし、海賊という設定がこんなにハマるとは、と仰ってるけど、ハマるんだよ、それは知ってるんだよ(笑) 知れば知るほど中身は全然違うのに、雰囲気というか周りがやらせたくなる何かが同じような路線なのかなー。だから惹かれるんだろうか、と割と真剣に考えた妄想図書館でした。