thanks a lot

何気ない毎日に君と色を添えていこう

イイコの日生まれの天使

昨夜さくさくと。

カラフル (文春文庫)

カラフル (文春文庫)

なんだか昨夜はずっと眩暈がしてたので、良くないと思いつつもベッドの中で寝ながら読書*1。んで、さくっと読破。とても柔らかい文章ですごく読みやすかったなぁ。中学の夏休みとかに読みたい感じかも、宿題の読書感想文とか書くのにちょうどいいかも、なんて思ったんですが、産経児童出版文化賞とか受賞されたり児童文学に造詣の深い方、なんですね。
ストーリーとしては、最後は大どんでん返しにも思えるし、ベタにも思えるし、やっぱりなと思う部分もありつつ、それはそれで新鮮だ、と思ったり。いや、非常に面白かったと思います。好きだなぁと思った。小学生くらいの時に一度読んで大人になってからもう一度読み直してみたいな、と思う作品かなと。今回は贔屓のあの子*2の主演映画の原作、という事で触れてみたので、頭の中で勝手に動いてくれて非常に想像しやすく、楽しめました。
カラフル デラックス版 [DVD]

カラフル デラックス版 [DVD]

これは、是非見たい。今と風貌が全然違うけど、私としてはこっちの方が馴染み深い。まったくほんとに天使だったんだよ。

*1:早く寝ろよ、とツッコミ済

*2:イイコの日誕生の