thanks a lot

何気ない毎日に君と色を添えていこう

波は突然くる

取り敢えず波というのは急にやってくるので、これを掻い摘んでみました。

Kinki Kiss single selection [DVD]

Kinki Kiss single selection [DVD]

雨のメロディのPVが大好きです。あと、好きになってく〜のPVの雰囲気が、改めて見るといいなぁと。当時そんなに思わなかったけど。逆に夏の王様のPVが当時はものすごく好きだったんだけど、今見ると、好きは好きだが、何をそこまで、と言う気がした。このDVDは正直PVの方より、SRの方が好きで、よく見るのですが、あの横浜スタジアムでのソロが入っているんだけど、いつ見てもすごいよなぁと思います。大雨過ぎるだろう。「Purity」のバックで一瞬チラッと映ったかわいい子がおる!と思ったら、ご贔屓くんのマブだったり。というか、彼は本当にいつの時代でもいちばんかわいらしいな。「Falling」のバックのご贔屓グループの94のひとと104のひと、もうないけれどしまゆきのシンメトリーがやっぱり素敵だと思うのです。よくお友達が、94のひとはグループを結成する前が最高潮にかっこいい、と言っているんだけど、ホントだな(笑) ものすごく♂な感じにしびれます。大雨の中、皆さんよく踊ってらっしゃいます。王子なんてバク転までされてますし。

それからそれから。これも。

-ISM [DVD]

-ISM [DVD]

love sickも雨の中、なので、上記のと立て続けに見るとどんだけ雨に打たれてるんだよ!と思わずにいられないのですが*1、水も滴るいい男、なのか、なかなか好きですね。マルチアングルが、それぞれなのかと思いきや、違う使われ方をしていて、02年にして斬新だ!と08年に思う、という。-so young〜-がものすごく好きで、マルチアングル連続で見たら、倒れそうになりました。「真っ白な愛で汚したい」を是非ご贔屓くんに、と思ったけれど、他のところはちょっと無理があるしなぁ*2。E辺りからソロワーク、それぞれの匂いがぷんぷんしてきてますね。ソロワークも微笑ましいけど、ふたりの時のバランスがものすごく好きです。雰囲気が特にね。SRのふたりのやりとりも微笑ましく。最後に入っている未公開CMの51さんが「しゃべれるの」とボソッと言うのに思わず大爆笑してしまいました。王子は天然だなぁ。

*1:こっちは意図的に降らせてるんだけどね

*2:とか本気で考えてしまった