thanks a lot

何気ない毎日に君と色を添えていこう

いろんなカタチの未来

前にも出したけど。

YESTERDAY&TODAY

YESTERDAY&TODAY

2曲目の「Yesterday's」という曲をちょっといろいろあった仕事帰り*1にバスに揺られながら聞いていたら、なんだか泣きたくなった、というか、うっかり泣いてしまって、非常に恥ずかしかったです。(外で)泣くなよ俺。しかも2日連続*2。いや、歌詞に強く共感した、というわけではなくて、なんとなくこの曲を聴くと思い浮かぶ景色というのが、夕日のオレンジが綺麗な公園、というイメージで*3、ちょうどバスに揺られている時に夕日が綺麗で、いろいろとこうかなこうかなこうだと良いなこうしたら良いのかなと思っていた事がふっとその景色に溶けて出していくような、そんな感じできっと流れ出ちゃったんでしょうね、えぇ。ながせくんのボーカルは、時折ものすごく哀愁が漂ってきて切なくなって感情が溢れ出しそうになるんだけど*4、1曲終わると清清しい気持ちになれるんですよ。ときおさんたちはそんなに深く知っているわけでも聞いているわけでもないんだけど、ずっと気になる存在です。今度、相方ちゃんにでもオススメのアルバムを聞いてみようかな。

*1:しかも仕事関係ではないことだが

*2:2日目は土曜の午前中の移動中だったが

*3:風のない夜の公園、って歌詞にあるんだけどさ

*4:時に溢れ出て