thanks a lot

何気ない毎日に君と色を添えていこう

m-1 2002

福きそう!

2002年の決勝戦進出者*1は8組プラス敗者復活枠。ますだおかだ、面白かった。しゃべくりのどんどん畳み掛ける感じが好きだなぁ。フットボールも良かったし。漫才中ののんちゃんが、ほんとにいい。前回の裏のMVPが菊/川/玲*2だったとしたら、今回の裏のMVPは山ちゃん*3だろうな。コメントをもらう際の一言が意外に鋭い。最低点だったアメザリに「優勝を目指して出場したと思うんですが、この結果です」と言ってみたり、敗者復活枠で決勝戦進出、5位に食い込んだスピードワゴンに「敗者復活でここまできましたが、この結果に終わりました」と言ってみたり、いちいち度肝を抜かれたなぁ。いちばん笑ったのは、ますだおかだの最後のネタかな。フットボールの最初のネタも面白かった。番組構成は、一気に今に近くなった。敗者復活枠も出来たし、ファイナリストは3組だし、一気に結果がわかる仕組になったし。非常に見やすくなったな。

*1:http://www.m-1gp.com/2002/final.htm

*2:司会進行

*3:山/寺/宏/一さん