thanks a lot

何気ない毎日に君と色を添えていこう

m-1 2003

福来るべき

M-1グランプリ2003 [DVD]

M-1グランプリ2003 [DVD]

流石に2003年くらいからはばっちり録画して、何度かリピートしてるから、覚えているネタが多かった。面白かったネタはいつまでも覚えているもんだな。笑い飯の博物館ネタとか、フットボールの結婚記者会見ネタ、アンタッチャブルのファーストフードネタと合格発表ネタ。オチもツッコミも覚えてるけど、笑っちゃうんだよな〜。ついでに、笑い飯西田さんのシャツの柄とか、フットボールのんちゃんのボーダーシャツとかアンタッチャブル柴田さんのパンツの股のところのあて布みたいのとかも覚えているくらいだけど。笑い飯は2003年がいちばん面白かったのかも。あれでグランプリとれなかったのは厳しいな。りあるキッズが懐かしかったな。当時18歳であれ、ってすごい。スピードワゴンのネタがなにかに抵触するみたいで*1、その部分、ごっそり無音声になってる上に、オチはテロップっていう、恐ろしい編集になっているので、妙に冷めて見てしまったのは残念。