thanks a lot

何気ない毎日に君と色を添えていこう

鑑賞会

昨日、ネットカフェのシアタールームなるところで、お友達と鑑賞したリスト。
【Johnny's Starship Countdown 2003-2004】*1

画像がないので、自分で撮ってみた。謎のくまがいらっしゃる。

そしてご贔屓くんたちのロゴもこれに限りオリジナルで作られていたんだけれど、母音の人たち省略されているので、僕のご贔屓くんも省略されてしまいました、笑えねぇ。当日はひとり、年齢制限に引っかかったので*2出ていないということでなぞのくま公が一体黒く消されると言う、シュールな出来になっています。内容としては、事務所担にはウハウハの、グループの枠を超えた人間関係が伺われて非常に興奮した。Vの末っ子とハリウッドくん*3の2ショットが果てしなく萌える。関西の2人組の魚の人のビジュアルがいちばんアレだった*4時期なんだけど、そのビジュアルを以ってしても愛しい人だと再確認。動作がいちいちかわいい。その相方さんの王子の人はいつなんどきでもバスローブ。変な二人組、でも愛しい。コンサート映像の間にちょくちょく入ってる舞台裏の映像が美味しい。ご贔屓くんはパーマかけたてでものすごく見目麗しい、超美人。キラキラしてるのは髪の毛だけじゃないのだよ*5

続いてこれを見た。

素顔3 [VHS]

素顔3 [VHS]

B.B.D! マイクは持てる*6が立ち位置が微妙、というのがこのコンサートに於けるご贔屓くんの扱い。後ろにいてもガタイがいいので目立つ目立つ。ぴぃのひとのソロ【LOVE×××】*7でがっちり「wow〜wow〜」と歌っていらっしゃるのですが、しゃかりきだなぁ。素顔3はロ/バ/丸のシンメっぷりが堪能できるので嬉しい。94のひとがものすごくかっこよくて見直すたびに吃驚するな。男前だなぁ。なんていうか、完全にこの頃は、のちに出来るご贔屓グループのメンバーの中では115のひとがいちばん出ているんだが、この頃の扱いとグループ結成後の扱いの差に、そりゃ腐ったりもするよな、なんて思いながら見たり。人に歴史あり、ですな。というか、1129のひとのダークホースっぷりがすごい。因みに223のひともやっぱり目立ってらっしゃるのが面白い。

続いてこれ。

Kinki Kiss single selection [DVD]

Kinki Kiss single selection [DVD]

スペシャルリールだけ。【Falling】が好きすぎるので、同席したお友達に「これだけ見ていい?*8」と強引に見た。やっぱりいい。大雨の中、バック引き連れて歩く王子は素敵過ぎる。そしてこれもまた、223のひとが目立つんだよな。因みにぴぃのひともいらっしゃるのね。ぴぃのひとは、いつ見てもぴかいちにかわいいので、そういう素質の人なんだと思う。

そしてこれ。

お友達持参。これはオススメ映像をピックアップしてもらいながら鑑賞。大和くんの子のバイクパフォーマンス*9がついさっき見た【素顔3】のOPとそっくりで、あぁ伝統芸なんだなと。ちなみに、大和くんの子は大和くんになる前らしく、髪が短くて非常に可愛らしく且色気のある感じでハマりそうだったのだけど、流石に平成生まれはな、と自重。てか、ゆうとりん*10もがっつり平成生まれだけどね! あと、仙台出身のあの子も非常に可愛らしかった。時々94のひとに見えたのは錯覚ですか、そうですか。このDVD、いろいろと裏事情があって変な編集してあるんですが、それが非常に哀しいな。変な間とか、右側からしか映ってない、とか。まぁずにあって得てしてそういうもんだったりするんだけど。諸行無常だねぇ*11

あとは、ちょいちょいテレビに出た時の映像とか。今度はあの大画面で、ご贔屓くんたちのライブ映像を見たいな。だから早く夏コンのをDVDに!*12

*1:これってウェブ限定販売だっけ?

*2:当時17歳の223の人は深夜の興行には出られなかった

*3:なんて呼び方!

*4:深くは問うな

*5:会場で見ていた時、随分キラキラしてるな〜と思ったら髪の毛が光ってたっていう

*6:主にコーラスとか

*7:オリジナルは関西の2人組の魚の方のひと

*8:と聞きつつ既にソフトはハードの中に・・・

*9:パフォーマンス?

*10:イチオシ!

*11:とずにあを見て思うってどうよ・・・

*12:と言霊言霊