thanks a lot

何気ない毎日に君と色を添えていこう

let's swing!

去年TVでやってたよね。

スウィングガールズ スタンダード・エディション [DVD]

スウィングガールズ スタンダード・エディション [DVD]

と言うことで、HDDに入ったままだったので消化。ジャズといったら「in the mood」くらいしか知らないあたしですが、見ていたら自然に身体が動く感じが非常に心地がいい。青春、いいなぁ、と思える映画でした。ところどころクスクス笑えるところもあって、最後も笑顔になりながら何故か、ほろっとくる感じも憎い。意外にあのベースとギターの子たちが素直で、なんかんだでずっと練習やらに付き合ってるし、あの子達が居ないとスウィングガールズってなかったんじゃないかな〜なんて思ったり。
主演の上野さん*1も非常に魅力的だったのですが、平岡くん*2が非常にめんこい!*3と思いました。田舎の少年って感じで、あえて「めんこい」。あとは、本仮屋さん*4が最後ソロで奏でるトロンボーンのシーンが非常に良かった。中学の頃、クラスメイトのあまり目立たない感じの吹奏楽部の女の子が壮行会かなにかであんな風にソロで*5吹いているのを見て、すごくかっこよかったのを思い出した。楽しくなれる映画でした。

【SWING GIRLS】

因みに、「in the mood」を貼ってみる。

*1:樹里さん

*2:裕太くん

*3:=かわいい。方言

*4:ユイカちゃん

*5:その子はサックスだったけど