thanks a lot

何気ない毎日に君と色を添えていこう

Break the Records

フラゲ

Break the Records -by you & for you-【通常盤】

Break the Records -by you & for you-【通常盤】

とりあえず一周した。ネタバレほぼなしで聴いた感想は、またなんていうか、このひとたちは音楽好きなんだなぁ(*´∀`)っていう*1。前回よりはごりごり感ないかな、いや、どうだろう。流れ的には同じ感じなんだよね、出だしでごりっとして、後半なめらかになっていく、っていう。でも、今回ボーナストラックも割と攻めてきてる感じがする。まぁ、もうちょっと聴き込んでから感想は記したいと思っている*2

ご贔屓くんに関しては、今回、というか、前回や最近のc/wからも感じていたけれど、メロディというよりはハモリ要員としての使われ方が多いかな、と。他のメンバーの表現力とか歌唱力が安定してきているから、なのかな。それはそれで嬉しい。ただ、その所為か、がっつり聴かせるソロパート、はやっぱり以前よりは少なくなっているから、ちょっと淋しいと思うのは我侭かな。でも余計に223のひととの声の絡みがあって、それはそれで嬉しい。あのふたりのこえって混ざり合うとどっちがどっちかわからなくなる、から、あの感覚がひどく気持ちが良くて好きだ。
ソロ曲以外ではM-15のうたごえがとても好き。M-12のAメロもサビも好きだし、M-4の【i'm dancing in water...】の部分も好き。いや、歌ってるところは全部好き。やっぱり、あたしは、なによりうたごえが好きなんだと改めて思った。

*1:前回の時も思ったよね

*2:こっちか本家かに