thanks a lot

何気ない毎日に君と色を添えていこう

ガチバカ

まぁ一応チェックしとくか、と言う感じ。

ガチバカ! DVD-BOX

ガチバカ! DVD-BOX

【ガチバカ】
生徒紹介の中の役者紹介での「あなたの自慢は?」に「髪質が良い」と答えるセンスに爆笑。そして、あーそれ大昔にどっかで聞いたことあるわ、と思ってしまった自分に嫌気。


#1:てごりん、おうちへ帰るの回
さすがに1話目なので、ちょろっとアップ的なのはありましたが、あとはなぁ。まぁその他大勢の生徒1って感じでしょうか、想定内。ただ目立つ格好なので見つけやすいし、なんか良く分からないナイスアングルが1度あってラッキーと。実はエンドロールにいちばん映っている気がする。
#2:ますー、万引きを疑われるも犯人はいのーちゃんでしたの回
殆ど教室のシーンがありません=出てません、まぁこんなもんかーと思っていたら最後のまたいいショットがあったので、良かったぁ(*´∀`)ってなんですかこの気持ち。キャップとか見つけやすいけど、なにもかぶってない赤髪もいいと思うの。あと、弟をからかう兄なますーが全力でかわいかった。
#3:てごりん、ちゅーされちゃったの回
うん、またも教室のシーンがありません=出てません。ってこんな感じの流れのドラマなんですねわかりました。でもまぁ必ず最後の教室のシーンではかなりの大きさ*1で映るのでいいのかなーと。目立つし。あと基本的にますーがかわいくて仕方ないです、動きとかフォルムとか。
#4:ますー、あすなろ抱きの回
台詞キターヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノ 「進路相談行く?」って声めっちゃ小さいし!そのあとピコピコで叩かれてて痛がってる姿がキュートでした。あと、最後の教室のシーンで、見せる笑顔ね(*´∀`)*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・* キラキラしてたわ。女の子みたい*2
#5:ますー、肋骨を折るの回
うん、また通常通り。あ、でも、廊下で騒いだりTVに映ろうとしたり*3、ちょこちょこ出てました。やっぱり校舎内がメインの話だと映りますな。それにしても、常に踊ってるねぇ。ダンス好きな設定だからなんだけど。常に手が動いていて、そこは非常に嬉しかったり。
#6:てごりん、自棄になる?の回
また台詞キタヨー。「やってないって言ってんだからいーじゃん」といって担任を怒らせる*4。座席が前の方のしかも廊下側なので、映りこみが多いですな、いい事です、えぇえぇ。そういえば、キャップをかぶらなくなったので、そこもとてもいいと思います。髪、短いなぁ。
#7:ますー、わさびまんを食べるの回
小道具の写真*5、欲しいんですけど!欲しいんですけど!*6 あと台詞もありましたよ、「俺は、N.Y.の有名なダンサーとかもみんなこれ飲んでるとか言われたよ」「うん、飲んだよ(´∀`)」ってそれ、多分飲んじゃダメなヤツだ_| ̄|(、ン、) なんか純粋に騙されてる感じでちょっとかわいかった_| ̄|(、ン、)*7 あ、挙手する手が、やっぱりいいと思いました。
#8:ますー、ジジ抜きをするの回
今回は全体的に男子の出番が少なかったので*8、いや、まぁでも教室のシーンは多かったけど、シリアスなシーンだっただけに動きもなく、ただ大人しく席についている状態でした。うん、まぁこういう回もある。
#9:てごりん、別れを告げられるの回
廊下で物音がして、「え?なに?」って動作だけの演技も見逃しません。んでもって前回からまたキャップだなー、まぁそれも似合っているのでいいと思います!*9 ますーが赤いパーカーを着始めたので若干かぶります、ただ、大きいけど背が、ますーよりかなり。後半は話が大きくなりすぎて、主要な生徒しか出てこない。次回が最終回だから仕方ないか。卒業式とかあるのかなー。
#10:てごりん、ますー、両方振られちゃったの回
柱に手を回す、割と悪目立ち*10。まーさーかーの卒業式がないバージョン!いつの間にか卒業証書を手にしてボクシングの試合会場へ、ええええΣ(゜ロ゜ノ)ノ そんな!と思ったけど最後の最後の集合写真がめっちゃくちゃかわいかったからまぁいいわ*11
まぁ、全体を通して、こんなもんかな、という感じでした。生徒役っていうのはこんな感じなんだなぁと改めて。だって、いつもメインの生徒ばかり見てるから。でも、その他大勢がいるからメインが成り立つわけで。そういう当たり前のことが見えてなかったよねメイン担は。サイトの生徒紹介の設定が少しでもドラマ内でも見えると、もっと嬉しかったんだけどね。せっかく細かい設定あるんだからさ。ただ、「無理して悪ぶっている」が#7での「うん、飲んだよ(´∀`)」に少し出てたかな〜と、思ったり。こうやって普段目を向けてなかったところに目を向けながら見るのも、楽しかったです、えへへ(*´∀`)

*1:大きさて

*2:が適当な褒め言葉かは不明

*3:取材が来ている設定

*4:演技メモ

*5:隠し撮りされてた感じの

*6:ヲバ落ち着いて

*7:・・・

*8:クラスメイトの女子が妊娠する話にて

*9:・・・

*10:いいのかあれ

*11:いいのか