thanks a lot

何気ない毎日に君と色を添えていこう

アーティストへの思い出バトン

んで、バトンが回ってきたですよ。いやぁ、正直この備忘録*1なんて本館に比べたら、1/10くらいしか閲覧者いないと思って気楽に書き殴ってて、読ませる気ない感じでまったく不親切なブログですみません。そんなここにバトンが回ってきたですよ、うひょー! ってことで早速回答するです。でもまだ、対する気持ちが固まってないんだけど、なんか楽しいからいいよね! タッくんに関しては難しい事考えるの、しません、したくない*2
あ、てるかのひととあおたんのひとに回すから4649!*3



【アーティストへの思い出バトン】

『ルール』
1.包み隠さず全て語ること
2.アンカー突っ走るのは禁止
3.指定するキャラは男の子であること
4.また回されても何回もやること
指定:タッくん

★出会った場所
う・・・うーん、ご贔屓くん関連*4でとある事を検索してたら、偶然ブログが引っ掛かって、そこで画像を見て「え?え!似てる!?」って思ったんだよ、確か、誕生日くらいだったと思うけど。似てる、っていうか、似せてる?って*5。全然似てない画像とかもあったので、余計「似せてる」と思ったんだと思うんだけど。そもそも「イケメン俳優」カテがそんなに得意だったわけでもないし、イケメン俳優全般に「顔だけ」みたいなイメージもなきにしもあらずだったので。よく知りもしないでそんな風に思ってしまっていて本当に申し訳ないと思っている。今は猛烈に反省中デス。まぁそんな感じで、最初は、悪い印象でもなかったけど、正直いい印象とも言いがたかったわけで、それがどうしてこうなったか、は自分でも不思議なんですよね。やっぱりブログ読んでかなぁ印象変わったのは。アップされてる写真も楽しそうなものが多かったし、なにより写真に毎回名前付けてるんですが、そこがツボだったのかも。見かけより若いんだなぁと思えるエントリとかにいつの間にか笑顔になってたり、そんな感じですかねぇ。まぁ一言で言うならブログが「癒し」なわけですよ。なんか、疲れてたのかね私*6。あ、あ、回答とずれてきた、「出会った場所」というのなら、それは公式ブログです*7


★どこに萌える?
うーん、あ! 甘いものに目がないところはかわいいなぁと思います。【FROGS on screen】のサイトの企画で佐野へ行って、佐野を紹介するってのがあるんだけど、お菓子屋さんに行ってるんですよ、そのお菓子屋さんのレポを読むと、お菓子に囲まれて本当に楽しそうだなというのが、言葉一つ、写真一枚からも伝わってきて微笑ましいです。見ているこっちもほんわか幸せな気持ちになる。ブログでも甘いもの画像掲載率多いですしねぇ。09/1/6のエントリの「うっしっしー」は何回読んでも笑える、ホントに好きなんだなぁと思って。ずんだ頬張るとか(*´∀`)*8 あ、萌えとは違うか。あと、結構天然さんのところかなぁ。「よっしゃー!行くでー!」とか言ってるけど、雰囲気がぽやんとしてるところとか。あ、ドリタクは萌えのかたまりです*9


★SとMどっちでいて欲しい?
難しい、てか、どっちでもいい。そういう事を考えた事も、そういう対象で見たこともなかったな。どちらかといえば、Mっぽいのかな、と思っていたけど、ホラ仕草とか時々女の子っぽいしさー、でもここ最近はSなんじゃ・・?と思い始めていますが、わからん。「どっちでいて欲しい」っていう要望なんであれば、ちょいSくらいがいいと思います。


★どんな仕草に萌える?
笑 う 時 口 押 さ え る 手 。
っていうかね、そんなにそんなに見たことないから!上の質問もそうだけど、判断できるほどの材料がまだ自分の中にないですよ、圧倒的に判断材料不足。の割に具体的に挙げてるけど。あと、萌える、とは違うけど、ダンスしてるところは好きです。なんかすっごく楽しそうで。


★嫌いな所は?
わからん。まだホント、どんな人なんだろう、こんな人なのかな、こうかな、ってレベルなのでわかりません。


★望んでいることは?
お芝居をずっと続けて欲しいな、と。それを見ていられたらいいな、と、思います。ひとつ役をもらって、その役を噛み砕いて自分なりに組み立てて表現している姿、そのプロセス、そして、結果、更にその結果からどう感じているか、を見るのが今すごく楽しいので。ということはブログを続けて欲しいということなんだろうか、今のところ詳細に知る術ってそれしかないよね。


★もっと絡んで欲しい人は?
アキシン先輩。いや、ドリタクは基本なので、ここは別の人・・・と思って。正直アキシン先輩がどういう人なのかわからないんですけど、てか勝手に「先輩」ってつけてるけどあたしより年下ですけどね、そのアキシン先輩との、忍足ーズ日替わりコーナーがツボだった*10のと、アキシン先輩もなかなかフォトジェニックな方だと見受けられるので、ふたりでファッション誌のモデルとかやったらいいと思う。長身いかしてチョイ悪スーツ男子的な感じで、下から撮りました的な感じで1回くらいどうですかね。願望。
あと、るいと!前に絡んでるところちょっと見たことあるけど、るいとにもかなりデレな感じだったし*11、るいとも結構甘えたな感じだったので、また見たい。


★描く時に主張してるところは?
絵心ないんで、あれですが、タッくんは角度が大事、だと思います。オトコマエ!オトコマエですよ、でも横から見たら三日月みたいですよね*12


★家族にするなら?
わー考えた事なかったわー。弟の友達か年の離れた幼馴染、みたいな感じかなぁ。近所の男の子とか? わかんない。なんかね、こう、妄想が出来ないです。今のところ「見て、楽しませていただく(じんわり幸せな気分にさせていただく)」対象なので、気持ち的には「水族館で見る熱帯魚」的な感じです。全然家族じゃねぇし。


★学ランとブレザー
学ランの方が似合うと思う。ブレザーってキュンファイ関係でしか見たことないけど、あれ、赤いですよねジャケット。うーん・・・どっちがいいのかな。見たことある制服姿って、役柄では学ランばっかなので、そっちの方がしっくりくる気がする。しかも高校生の頃って、ビジュアル的にはDJとかあのくらいでしょ、絶対かわいいじゃん>< でもあのビジュならブレザーでもかわいい><*13 まぁ個人的には誰であっても学ラン押しなのですけれど。


★私服はジャージとジーパンどちらでいてほしい?
いや、ジーパンっしょ。ジーパンはいてるイメージ。しかも細身のヤツ。ジャージとかスウェットは稽古着ってイメージ。


★結婚したい?
なっ!*14 あぁそうだね、いい「お父さん」になりそうだよね、「しっかり働いてくるぞー!」的な。


★最後に愛をどうぞ
あー難しい。まだこれからどうして行きたいかとか、決まってないので、愛のメッセージは難しいです。だから今、どんな風に思っているか書きます!*15 備忘録だから今の気持ちを書き留めて、と言うことで許してください。
兎に角見ていて、不安がないんです。いや、ちょっと違うか、正確には安心できる?かな。いろいろ出演作拝見して、天才だ!とか完璧だ!とか特別スバ抜けて演技が上手いとは思ってないけれど*16、でも、役ごとに魅せ方がはっきり違うし、ひとつひとつのお仕事に対する気持ちがまっすぐなところ、そしてそれをきちんと言葉にして発信してくれるところ、が今いちばん、私にとって癒しというか、安心できる部分です。ほんとに見る役見る役違う人・違う人格だし、古い作品を見ていて「ここがちょっと不安定かな」って思う部分があったとしても、そのあとの作品を見るとその不安定な部分が改善されてるんですよ。例えば最初50点かなって思ってた部分が70点になってたり、すぐには100点にならなくても、成長というか、努力や練習の結果というか、そういうのが目に見える。だから、次どんな役を演じるのかな、って次の作品に期待できるし、すごく楽しみな気持ちになれる。そう思わせてくれるのが嬉しいな、と。
あと、全部楽しんでいる、勿論、役作りとか大変な事や壁にぶつかる事もたくさんあるんだろうけど、そういうのを全部ひっくるめて楽しんでるのがすごく伝わってくるところが嬉しいです。あぁこの人今充実してお仕事してるんだなと思うと、泣けてくる*17。そういう気持ちに今いちばんさせてくれる人、なんだと思います。だからなんていうか「すきー!!!」と激情をぶつけたいというよりは「ありがとう」って言いたくなる対象。ほんわかじんわり胸の奥の方を温かくしてくれる感じです。これ「愛」なのかな?


★回したいヲタさんをどうぞ(先着10名)
輝香っちに「たかちゃん」(井本さんの方)、あおたんに「おかだ」でどうでしょ!もしよろしければ、お願いします。

バトン回してくれて、ありがとうございまーす。かなりいろんな事を考えるきっかけになったよ! うん、楽しかった(*´∀`) ありがとね>私信

*1:最早備忘録じゃない気もするが

*2:・・・トラウマ?

*3:先に言っちゃいます

*4:というほど関連してもないけど

*5:すまんごめんもうしわけない

*6:・・・

*7:1行で回答終わるのにだらだらと書いてしまった

*8:09/9/21

*9:さっくり

*10:あのネタも「任せてもらってアキシンさんとギリギリまで考えてる」だそう

*11:るいとの事はかなり「かわいい」と思っていると思う

*12:コラ!

*13:どっちでもいいんじゃ・・・?

*14:なんていう質問なんだ!?の略

*15:質問変わってるよ・・・

*16:いや、下手だとは決して思ってないしどちらかと言えば上手な方なのでは?と

*17:はい、この辺りトラウマだらけですよねわかります