thanks a lot

何気ない毎日に君と色を添えていこう

タクぶら

J(=自分だけが)T(=楽しい)E(=エントリ)、です。
20日〜22日まで、帝都へ行ってきました。祖母の墓参りツアーだったんですが、22日はひとりで「ロケ地巡り」ならぬ、「タッくんのブログ(画像)巡り」略して「タクぶら*1」をしてきました。Pしのおねいさんに午後から遊んでもらうからそれまでひとりでぶらぶらしようってわけで。画像載せるので重いです。




※今回まわったお店が必ずしもご本人が行かれているお店とは限りませんので、ご了承下さい※

そんなわけで、まずはつるとんたんだろう*2、と。
 前に並んでいたお姉さんも同じ写真を撮っていた
午前11時開店ということだったので、10分前に着いたらもう既に5組ほど並んでいて軽く行列でした。わお。因みに六本木店へ行ったのですが、外国人が多かった。ほほうこういうところで夜な夜な遊んでるのか、と別のひとを思い出しながら駅から歩いちゃった(^▽^;) まぁそれはいいとして。開店と同時に入店。頼んだのは勿論これ。
 ででん!
でかい!兎に角でかい!そしてカレーうどんにはカレーが跳ねないように紙エプロンがついてくるんだが、これをタッくんとかTKRとかマツカズとかしてるのかと思うと*3、萌えでお腹がいっぱいです。美味しく戴きましたけど。この器、顔がすっぽり入りましたよ。熱いので1本ずつしか食べられなかったのだけど、食べ終わったあとにはもう既に行列が出来る勢いで並んでいたので、そそくさとご馳走様してきました。
そして原宿へ移動。ブログで見る限り、原宿〜代官山にお店が集中してるっぽいのでその間歩いてみようと思って。まずは、「ロストヒルズ」*4から。店の前に怖そうなオトコの人が数人立ちながら煙草を吸っていたので、写真は撮れなかったのですが、あの写真よりも店内少し薄暗かったかな、季節柄でしょうか。ただ、あまり広くない店内なので、どこで撮られた写真かはすぐわかった。TシャツじゃなくてロンTとか多かったけど。あとパーカー。チェックのシャツとかもあって、それは3〜4000円だったけど、パーカーが8000円くらいしててちょっと吃驚�堯福Β蓮�
それから、ここ。
 見るからにオサレな雰囲気。
インパなんちゃらのお店*5。原宿の明治通りから1本入って更に路地に入って行くんだけど、オシャレで高そうなお店がちらほらあったんですが、そこからまた1本入ったほんとに細い道沿い・・というか、ちょっとわかりにくくて、ここでいいのかな・・?みたいな。恐る恐る入ってみたら、目の前に見覚えのある柄のセーターが*6!ブログの方はカーディガンだけどね。グリーン系とブルー系があって、グリーン系の方がかわいかったです、って単に見慣れてるだけかも。
1本路地を戻ると、ここ。
 撮る角度間違えたけど、看板あったからいいよね。
セールしてたよ>どーり!(に電波) ここはタッくんと言うよりはどーりなんだけど、でもタクブロにも載っていた*7ので、タクぶらです。タクぶらっつーかドリタクぶらなんで、全体的に。ちなみにあの、どーりの背中の画像はお店の入り口、入ってすぐ左手のラックかと。この角度から見た瞬間に「っひ!(´Д`*)ノノ!!」ってなったけどひとりだったので、なんとか抑えましたよ。価格的にはインパなんちゃらより5000〜10000円ほどお求め安い感じかな。そう、ブログには「この上の店によく行く」的なことが書かれてますが、美容室だったな。ただ、工事してたし、別のお店なのかなー。
だいたいこんな感じで、明治通りを渋谷方面へ。ほんとに大した距離じゃないんだね。ただ、前々日も前日も歩きまくっていたので、途中スタバで休憩したり、ゆっくりゆっくり歩いて代官山へ。代官山へもすぐなんですね。お散歩コースとしてはなかなかいい感じ。
代官山ではまずここへ。
 nijiですよ。
名刺で失礼。こちらは完全にどりぶらですが。こじんまりとしたお店で、レジのところに例のリンゴのネックレスが置いてありました。他も店内見てまわっていたら店員さんに声をかけられました。
店「もしかして、何かご覧になられてきました?」
私「あ、ちょっと、ブログで、このネックレス見て、かわいいなぁと思って」
店「もしかして、俳優の・・・・・・(えーっとえーっと)・・さくらださんのブログですか?」
私「(´Д`*)ノノ!! ち、ちがいますー!」
・・・・違わねぇよ>自分 吃驚して恥ずかしくて思わず「違う」とか言っちゃったけど*8、勿体無い事をしました。兎に角恥ずかしかったんだよぅ(´_`。)
そして、ここ!
 カフェ代官山1巻より。
ワッフルズの通りなんですけどね、この坂をあいばっちとかれんれんとかげんきくんとかばばくんとか、と妄想は続きます。なんかもうタクぶらじゃないけど、まぁいいや。それから「SPEED STAR」*9のお店。事前に調べて位置もちゃんと確認したはずだけど、見つけられませんでした>< つか、なんか違う店になってたっぽい。悔しい。ただ、この角度から撮ったんだろうなぁという目星はついたので、ひとりで悶絶ですよ、危険ですねすみません。んで、ゴールの代官山の駅へ。お店を見てまわる時間と休憩20分込みで、原宿駅代官山駅までぴったり2時間でした。ほんとに計算通りで自分でも吃驚したっす。知らない道だし、かなりゆっくり歩いたので、結構余裕のある計算でぴったりだったけど、まっすぐ普通に歩いたら、原宿駅代官山駅、30分〜40分もあれば歩けると思います。
おまけ。代官山駅でPしたんと待ち合わせて、その後、ワッフル食べました。
 アイス禁中なので、アイスの乗ってるのはNGです。
ドライフルーツ&ナッツクリームペースト。これにメープルかけて食べたけどめっちゃ美味しかった(*´∀`) Pしたんには「(ご贔屓くんが以前ロケで)この、季節のフルーツ&ホイップクリーム&アイスクリームを食べてたんですよー」と奨めました、食べてました。そんな感じのタクぶらでした。めっちゃ楽しかったデス(*´∀`)*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

*1:タッくんブログぶらぶらひとり旅

*2:09/9/24

*3:TKRとマツカズは何を食べたか知らない・・・

*4:09/6/29

*5:なんちゃらとか言ってごめん

*6:09/11/4

*7:08/6/18とか08/8/15とか

*8:リーダーにもPしたんにも「なんで!?」と言われた

*9:09/3/12