thanks a lot

何気ない毎日に君と色を添えていこう

しょーごと握手!

握手の際におけるしょご婆失態の記録。「しょーご、かわいい」しか言語がなかった。


握手なんですが、4〜5人前からのしょごの対応が見えたので、どうしたら「ありがとうございました」以外話せるかなと思っていたことと、私は骨抜きになったけれど、しょご自身はイベント楽しかったかなぁと気になっていたので、じゃぁ聞いてみようと。しょごはポーカーフェイスの笑顔で、手はもう握手の形をしているので、そこに自ら手を入れる、という試練がまず待ち構えているんだけど、まぁなんとか、そこはなんとかクリアして、目を見ながら「今日は楽しかった?」と聞いたんですよ。つか、おれ、なんでタメ口。いや、口からするっと出た。「楽しかったですか?」とどっちにしようと確かに迷ってはいたけれど、まさかのタメ口を叩いてしまって_| ̄|(、ン、)もう立ち直れない_| ̄|(、ン、) 流れとしては、
しょご、握手のカタチで手が固定→しょごの手の間に手を入れる→しょごが言葉を発する前に*1目を見て「楽しかった?」→しょご「(ポーカー笑顔で)ありがとうございま・・・・え!?(聞かれたことに気付いた) あ、楽しかったです(照れ笑い)」→「(は!照れ笑い!!!!!!*2)」→しょご、プレゼント(ハート型のカイロ)を渡しながら「ありがとうございました」→「ありがとうございました」→オ\(^o^)/ワ\(^o^)/タ\(^o^)/!
書いてて改めて思ったけど、強めのばばあ過ぎるね_| ̄|(、ン、) すみません、本当にすみません、私、しょごに「楽しかったです」って言わせちゃってた今気付いたorz orz orz orz orz orz 何様orz orz orz orz orz でもしょごのポーカー笑顔が崩れて「はっ!」って顔と「照れ笑い」を目の前で見られたので嬉しい。が、しかし、ホント何様orz orz orz orz orz すみません婆自重しますからorz orz orz orz orz orz 生しょごの後は本当にもぬけの殻で、しょごイベ参加組の他にチームの方と合流して10人でご飯だったんだけど、全然食べられなかった。気付いたらリーダー*3とぷしたん*4がお皿に食べ物を取り分けてくれていて、それをなんとか食べたけど*5、基本何も受け付けなくて、ずっとぼーっとしてしまい、人として機能してなかったです、折角みんなで集まって楽しかったのに勿体無い。1次会の後に2次会にデザート食べよう!とファミレス行って、「しょこレートバナナパフェ!*6」を注文してみたものの、上のソフトクリーム食べたところで力尽きました。こんなにさせるさかもとしょーごってなに。こんな乙女キャライラナイ(´;д;`) 婆骨抜き_| ̄|(、ン、)
あ、イベント始まる前に「しょごのカレンダー(o^∀^o)」と物販でカレンダーを買おうとしていたら、見本で出ていた1枚(しょごの寝顔ショット)を持ったPしのひとが「ほらほら〜しょーごが寝てるよー(σ´∀`)σ」と言ってきたので「いや、しょごだって寝るよ!」と真顔で返したら、物販のおねいさんに「ぷっ」と笑われました。あれ、私の返しおかしい?

*1:行き急ぐ婆

*2:しょごの照れ笑い担

*3:向かい

*4:

*5:でもご飯は残した

*6:つまらない洒落なのはスルーしてください