thanks a lot

何気ない毎日に君と色を添えていこう

作りたかっただけ

癒されたかったので、パン作ってみました〜。午前中に1品、午後に1品。って書くと引きこもっていたのがばれてしまう!!! まぁいいや、取り敢えず腕鈍ってると思って、丁寧に作った結果、生地が今まででいちばん上手く出来たかも*1と嬉しかったです。リフレッシュな一日でした、引きこもりだけど。パン生地は本当に癒し。キレイに出来ると頬擦りしたくなりますね(*´д`*)ハァハァって私だけ? 使いまわしの画像ですまん。



1品目。白あんパン。白あんというかミルクあんらしいんだけど*2、隠し味の塩を入れすぎたみたいで何故かしょっぱいあんに・・・。生地はふわふわに出来たのでよしとする。

2品目。木の実ベーグル。生くるみが入ってます。むすび型にしようと思ってたけど、突然成形が面倒になったので簡単なクレセント型って三日月型なんですけど、そっちにした。レシピにはなにもかかってない状態で載ってたんだけど、ベーグルだし、くるみだけだと家族はあまり食べないかと思って、岩塩とブラックペッパーかけてちょっと大人な風味にしてみたら、なかなか評判が良くて嬉しかったです。ベーグル生地もなかなか良かったんじゃないかなー、と言うことでやっぱり問題は成形、と言うことになります。成形は独学じゃ限度あるよな・・・。

*1:自分比ですので

*2:自分でもよく分かってない