thanks a lot

何気ない毎日に君と色を添えていこう

本日のおやつの話

朝起きて、ふらふら〜と必要なもんを買いに近所のスーパーへ自転車走らせた*1帰りにそういうやたいやき屋さんが出来てたんだよな〜と思ってふらふらと寄ってみたら、「キーマカレー」なるたいやきが!これは!たっくん!*2と思って、即購入。

全体像。白いからわかりにくいかも。でも米粉使ってないんだって!*3
まぁメジャーなメニューじゃなかったらしく、今から焼きますから5分くらいお時間云々ということで暫くぽけーと待ってたら、お待たせしてすみません><と桜あんのたいやきを味見で1口くれたんだけど、なんと冷えたたいやき*4で、それはそれで美味しかったです。ただ冷やしていちばん美味しいのはカスタードらしく、店主曰く「もうね、たいやきじゃないよ!」と興奮して仰っていたのですが、たいやき屋だろ・・・と思った事は内緒にしておいてください。すぐ新しいことは試してみたかったんですが、キーマカレーのたいやきを、しかも焼きたてを冷やす勇気はなかったので、そのままいただきました。

おなかぱっくり。
これが意外に美味しくてびっくり!普通の小倉あんのたいやきも買ってきてたから食べ比べたけれど、カレーの方が美味しかったです。ここの白いたいやきの皮の部分が全然甘くないから、カレーの方が合うのかもな〜。プレーンと言うのが売っていて中身なにもないたいやきなんだけど、それのオススメの食べ方として、鍋に入れたりお味噌汁やお吸い物に入れたり、ナンの代わりにカレーとともに、とか書かれていたし。すごく不思議な感じでした。まぁでもただタッくんは甘い方が好きかも知れないな、なんて思いつつ。

*1:早すぎて開店直前だった

*2:すみませんもう病気だから・・・

*3:米粉は粉っぽいからあまり好きではない

*4:冷蔵庫で冷やして食べると美味しいということで