thanks a lot

何気ない毎日に君と色を添えていこう

オータムフェスト

本日は札幌オータムフェストへ行ってきました。母のお友達が利尻出身で、その方の身内の方が出店してるらしいということで、まずそちらへ。そしてうに汁を戴きました。

すごくお出汁が出てて美味しかったです。で、写真これしか撮ってなかったんだよね、食べるのに夢中で。釧路のエゾシカ串かつとか北広島のしいたけ焼きとか美唄の焼き鳥とか厚岸の牡蠣とか札幌スイーツのケーキとか、ホワイトアスパラのピクルスとかホエー豚の生ハムとか、食べてきました。昼間からビール飲んじゃったよー。で、いい加減飲んでからひとり離脱して黒執事行ったんですけどね。なかなか楽しかったな。ホットワイン飲みたかったんだけど、タイミング逃して飲めなくて。ホットワインはクリスマス市で戴くことにしようかな。あ、そういえば中標津の牛乳買ってきたんだった。明日にでも飲み比べよう!*1

*1:農家さんが作ってるのと農協で作ってるのと買ってみた