thanks a lot

何気ない毎日に君と色を添えていこう

はるまがきたよ!

飛行機乗らずともはるまに会える!ということで学祭イベントへ行ってきました。素晴らしい!1000円ちょっとではるまに会える!



学祭なので、看板とか手作りで非常になんていうか微笑ましい感じでしたが、講堂はちょっとしたイベントなら出来るんじゃない?ってくらい広くて、1階だけで1200人くらい入るらしい。2階も開放したら結構入るんじゃないかな。少なくともラフォーレのタクイベよりは人がいた。真ん中にテーブルと椅子。最初に司会のお姉さんが出てきて、スクリーンにはるまのVTRを流してからの、登場。ちょっと覗いた感じで会場を見てから出てくる姿がかわいいのなんのって。「やばいかわいいんですけど!」って言う声が聞えてきました。うん、わかるよ、わかるけど・・・。
なんかもう正直イベント内容はあまり覚えてないんだけど*1、映画の試写会の時に来札した際に登場の「キャー!」が大きくて、大きすぎて「ピー」って聞えたんですよーとにこやかに話していたのが印象的。いやいや、いやいやいやいや。あと、寒いのが苦手だから北海道(に住んでいる)の人をたくましい!尊敬します!とも言っていました。いやいや、いやいやいやいや。
学祭の思い出話で、「高校の時の学祭でたこせんを売ったんですけど、あ、たこせんって、たこを・・・・まちがえた(てへ)」ってはwるwwまwww 結局えびせんにたこ焼きを挟んだものらしいんだけど、「まちがえた」ってwww 映画の話の時に、「(去年の舞台、サムハイ、ブラディと)追い詰められて怖い顔の役が多かったので、映画の撮影に入って暫くは、風早くん、って呼ばれて振り向くシーンもすごく怖い顔になっちゃって、そこが慣れるまで難しかったです」って表情つきでやってくれました。
あと、質問コーナーもあったんだっけ?質問というよりは、「がんばれって言ってください」が3名くらいいて、それは質問ちゃうがな、と思ったりしたんだけど。好きな人がいるけど話しかけられないのでアドバイス下さい、って女の子にはすごく真剣に、「うーん・・・・・・」と唸りながら考えていてあげていたのが、真面目だなぁって。はるま自身は、「昔は積極的にいけたんですけど、大人になってからはいけなくなっちゃった」というようなことを言っていたかな。「アドバイスじゃないですね、ハハハ」って。最終的には「ひざかっくんがいいですよ、それか、後ろから袖を引っ張って5秒くらい黙って見つめるとか・・・5秒は短いかな、じゃあ8秒!」と答えてあげていましたけどね。ちゃんとその子の方へ言って、直接話したりして、そういうことやっちゃうんだよねはるま(*´∀`)
☆から揚げの作り方を教えてください⇒「とりにきゅ・・・(照れ笑い←かわいすぎる)とりにき・・とりにく切って、しょーゆと・・しょーが?にんにくはお好みで。次の日仕事あるからーとかあるのでお好みで。ですかね・・・え?だしものと?あじのもと?」司会のお姉さんが粉はなんだ?と聞いているのに、ずっと、だしのもと?あじのもと?と繰り返しておりました。で、最後に「粉・・・・(考える)・・小麦粉ですね・・・」と答えてたんだけど、小麦粉と片栗粉の区別ついてるのかな、怪しいなww
☆どんな役をやりたいですか⇒「学生の役が多いから、サラリーマンとかスーツを着る役が良いですね」
☆農業をやりたいとおっしゃっていましたが、何を作りたいですか⇒「とまと(*´∀`)」ちょwwwwwトマトならマンションのベランダで作れるしwww司会のお姉さんや会場からも「えーーーーそんな家庭菜園的なもの?」と言われてたけど「そうだよね。でも、とまと!」と言い切っておりました。
☆昨日は何を食べましたか⇒「昨日はまだ東京にいたので、お友達とご飯を・・・おかだまさきくんと」と。たけるはー?って聞かれてたけど「たけるくんは、忙しいから」って。その流れで、「今夜9時からQ10、僕一足先に見たんですけど、面白いのでよろしくお願いします」と。おかだまさきくんのことも、「彼のこともよろしくお願いします」ってお辞儀してたけど、はるまくんはマネージャーか何かですかwww
☆全力で「シュッ!」って言ってください⇒後ろを向いて気合を入れた後、振り向きざまに「シューーーーーッ!!」と全力で。やった後、少し凹んだ顔してたのが本当にかわいかった。ゆるいなはるま(*´∀`)
最後はじゃんけん大会で。司会のお姉さんが「だいたい3人にサイン入りカレンダーが当たります」と仰っていて、だいたいってなにwwwっていう。はるまさんね、じゃんけん滅茶苦茶強いんですよ、4・5回でなんと会場全員に勝ってしまって、まさかの総着席。見たことないwww今までじゃんけん大会で全員負けたの見たことないwwww圧倒的強さww 司会のお姉さんも「すごい!誰もずるしてないんですね!」って、いや、そっちでかい!っていう驚き方をしていたけれど、まぁ確かにか。で、もう一度やることに。5名ほど残ったので、これはもう5人で良いんじゃないかなと思っていたら、3名分しか用意がないから3名に絞りますってじゃんけんしたんだけど、勝ったの1人。だからはるまくん強すぎですって。その残った4名から2枠をかけたじゃんけんなんですが、まぁはるまくんの強いこと強いこと。何度もやっても決まらない。「ほら、やるよ!」とかちょっと巻き気味なはるまくんが男っぽかったです。んで、3名決まった後に「その場でお名前入れますね」とか司会のひとがいうもんだから、驚くよね。その場で名前を入れる、って一瞬意味わかんないよね。まぁとりあえず、みうらはるまはじゃんけんが強いということはよく分かりました。「なんか、じゃんけん勝ちすぎちゃってすみません」って言ってたよはるま(*´∀`) 謝ることではないよ、面白かったしいいのよ(*´д`*)
生のはるまは、うん、キラキラしてました。本当にキラキラしてた。あとやっぱり非常にゆるい。平和。あの会場全体が平和な空気になりましたね。あと、真面目だなぁって。ちゃんとみんなに対応してるのね。声、かかった方見て、応えたり。質問の時に「がんばれって言ってください」の後に「受験生なので応援メッセージ下さい」って言われて、かぶっちゃってるしなんていうのかなって思ったら「○○(名前)なら大丈夫だよ、絶対受かるよ」って。そうキタかーと。あぁかわいかったなぁはるま(*´∀`) 幸せな時間をありがとうでした。年末も絶対逢いに行くよ!

*1:鳥頭ですみません