thanks a lot

何気ない毎日に君と色を添えていこう

ハッピーハロウィン!

ということで、朝から*121時まで落ち着かないので、パンプキンパイを作ってみました。

まぁ、パイはシートで楽しちゃったんだけどね。雑誌に載ってた、かぼちゃペーストを試してみたくて。ハロウィンだし、めでたい日*2だし、作ろうかしら、と。基本のかぼちゃはレンジでチンして裏ごしで終わり。でもそれだと甘くないのでパイに入れる時には、はちみつと生クリームとあればシナモンパウダーで風味付け、で、終わり。すごく簡単だし、美味しいのでいろいろ使えそう!ハロウィンだからちょっと型抜きにもチャレンジしたけど、こういうの本当に苦手です。浮かれてなかったらしてない。
(;ω;)つ【ぬけさく先生】(※ついでにとんちんかん

おかしいなぁ、レシピに載ってたのは、歯がついててもかわいかったのに・・・(;ω;) でもまぁ笑いが取れたのでいいとします。何が大変だったかって、パイシートのくり抜いたあとの残った部分ね。どうにか処理しようと、細く切って卵液塗って粗びき胡椒振りかけてねじってみたり、一口サイズのには粉チーズかけてみたり、あまったパンプキンペーストをのっけただけだったり、チョコレートがあったのでのっけてみたり、でやってみたら、胡椒のがいちばん評判良かったっていう・・・。まぁスティック状で食べやすいしピリっとスパイシーだったから良かったのかも。メインのパイよりシートの余り処理の方が時間も手間もかかったっていう。だからパイは苦手だ。

*1:なんなら金曜日から・・・

*2:タッくんがドラマに出る*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*