thanks a lot

何気ない毎日に君と色を添えていこう

火鍋

今更ながら火鍋を戴きました。


スープは同じなのに、プラス唐辛子にスパイス?が違うだけで、味が全然違うのね。辛さは3段階から選べてこれは中辛。これで中辛。激辛がいいと言われたけど、勘弁してくれ><ということで中辛でしたが、これで十分辛かったです。お肉やお野菜、海鮮、肉団子系、好きな具材をしゃぶしゃぶするか、スープの中で少し煮るか、で戴くんだけど、ラム肉*1ブラックタイガーが美味しかったかな。あと長いも!〆は中太ちぢれ麺をチョイス。辛い方のスープに入れた麺はもう辛すぎてすすれませんでしたww 美味しかったけどね。これ、雑炊にした方が食べやすかったんじゃないのかな。で、王老吉(ワンロウジー)という中国ではポピュラーなお茶?を飲んだんですが、これが甘くて甘くて。ただ、火鍋と一緒に戴くと辛さと甘さがちょうどよくて美味しかったです。最後はデザート。

タピオカウーロンミルク。写真で見るとちょっとあれだけど、ウーロン茶のコクが出ていてさっぱりで美味しかったです。小さい緑の豆みたいのが入っていて、それが小豆っぽい味してたんだけど、なんだったんだろうあれ。とにかく、ご馳走様でした。

*1:他に豚と牛と食べたけどラムがいちばん美味しかった