thanks a lot

何気ない毎日に君と色を添えていこう

おそばを食べに行きました

親子そば。

おそば屋さんだけど居酒屋さんというお店だったのですが、普通にガッツリそばを食べました。居酒屋さんもかねているのでお酒も置いていて、行ったのが結構遅い時間だったので、2杯ほど飲んできました。オススメされたので和カクテルっていう・・・。「駆け引き上手」ってカクテルがあったので、試しに頼んでみたんですがまぁなかなか・・・紫蘇焼酎をサイダーで割ったって書いてあったけど、サイダーの味が強かったかなぁ。1杯目に飲んだ「冬の稲妻」っていう、生姜焼酎をジンジャーエールで割った生姜どんだけ!っていうカクテルの方が好きかなぁ。なんかやたらとフレンドリーな店員さんで、居酒屋さんでもあるので「〆の蕎麦」っていうメニューがあるんですが、私たちガッツリそば食べてるのに「〆の蕎麦、いかがですか〜、厨房の若い子が作りすぎちゃって!」と勧めてきたりして、さすがにもうお蕎麦は・・・。あとカクテルも甘いのじゃない方がいいって言ってるのに甘いカクテルを執拗wに勧めてきたり面白かったです。