thanks a lot

何気ない毎日に君と色を添えていこう

関西へ行ってきましたその5

日も暮れてきました。まだ少し時間があったので下鴨神社へ滑り込み。の後、夕食を戴きました。

【朱色と黄色のコラボレーション】
16時で閉まるところ、着いたのは15時58分でした!ぎりぎりセーフ・・・か? 縁結びのお願いもしてきました。やっぱり「縁」って大事よね。

夕食は京都駅まで出て、みやこみちというモール?内の「東洋亭」のハンバーグを戴きました。

【トマトのサラダ】
完熟の冷えたトマトの下にはきゅうりとツナのマヨネーズで和えたサラダ、トマトにはトマトピューレにバルサミコ、胡椒かな・・ちょっと酸味のあるドレッシングがかかっていて、白と赤の見た目も綺麗だし、美味しかったです。で、メインディッシュのハンバーグの登場!

【こんな感じで出てきて】

【わーい!ハンバーグ!】
ドミグラスソースが本当に美味しくて美味しくて。感動!折角なのでグラスでボジョレーも戴きました。

【抹茶と黒豆のティラミス】
まだ時間があったので、近くのカフェでおしゃべり。この抹茶と黒豆のティラミスがとても美味しかったです。抹茶とチーズって合うんだね〜。
いっぱいお話できたけどまだ話足りない!けど、明日も早いから、ということでバイバイ。改札までお見送りしてくれました。
この日は、滋賀の琵琶湖近くのホテルに泊まったんだけど、京都から大津って10分くらいで行けるのね・・・すごく近い。ホテルも綺麗で温泉ついてて、露天から見る琵琶湖はとてもきれいでした。今度は滋賀もいいなぁと思いつつ、おやすみなさい。