thanks a lot

何気ない毎日に君と色を添えていこう

関西へ行ってきましたその6

2日目は、京都⇒大阪コースです。京都は三十三間堂

【奥行きわかるかな】
兎に角すごい!のひと言。千手観音が千体。しかも全部顔が違うの。持ってるものは一緒だけど、持ち方が違ったり、ふっくらしてたり穏やかだったり、面白いなぁ。途中で「あれ、○○くんに似てる!」とか言う辺りがOTKですが、それもまた楽しい。

大阪でお昼。なんばの「ゆかり」というお店に連れて行ってもらいました。

【豚ペイ焼き】
ステーキか!ってくらい厚い豚肉が入っていて、ソースとケチャップとマヨネーズをかけていただきます。美味しかった!

【イカ焼きとネギ焼きの牛すじ】
私、ネギ苦手なんですけど、ネギ焼き美味しかったです。きっちり火が通ってると甘くて食べられる(寧ろ好きな味)。生だとちょっとダメだったけど、これは牛すじの味もあって結構いけました。お好みはふわふわでなかなかおうちでは出来ないよなぁ〜と。
その後は、アメリカ村三角公園へ。

甲賀流
一回行きたかったの。これで300円って安いよねぇ、こっちじゃ考えられない価格設定。ちょうど子供のダンス発表会?みたいなのやってて、こんな感じだったのかなぁなんて思いながら、戴きました。甲賀流のお兄さん、全然やる気なかった・・・あれでいいんだ・・・っていう。三角公園に居るひとたち、みんなたこ焼き食べてました。さすが大阪のソールフード。
あとは少しあの辺りをふらふらして、ウィンドウショッピング。ヘッドドレスが欲しくてS−ちゃんに見立ててもらおうとしたんだけど、全部「メイドっぽい」ということで却下。えええ、そうか、メイドっぽいのか・・・。ヘッドドレスは諦めて、ちょっとかわいい感じのカチューシャを買いました。それも、
(j。・_・。)<このくらい(の派手やかさ)なら、普段でも出来るかなぁ・・・
(S`・ω・´)<みんな、普段するために買うんやで!
という感じで。そうだよね、みんな普段する用に買うんだよね、ということで、普段でもします、S−ちゃんに見立ててもらったカチューシャ!
伊丹空港までバスなので、乗り場まで送ってもらってそこでお別れ・・・と思っていたら、空港まで見送りに来てくれました(´;ω;`) 空港でもギリギリまでお話出来て、ほんとに楽しかったです。2日間本当にありがとうね。いちばん混む時期って聞いてたからある程度覚悟していったけど、時間帯が良かったのか思ってたよりごみごみしないで観光できたので良かったなぁ。