thanks a lot

何気ない毎日に君と色を添えていこう

どんな土曜日

またいろいろとお願い事もあったので、さくっと行ってきました。

本当はもっと早い時間に行って、映画でも見て帰ってこようと思ったんだけど、なんだかとても身体が重くて起きられなくて、中途半端な時間に。もうちょっと遅かったら結婚式始まるみたいで、ぎりぎりセーフ・・・かな。お式始まっちゃったら神様、そっちにつきっきりになっちゃうじゃん><*1 境内歩いてたら、身体が重いのも少し良くなって、買い物して帰ろうといつもよる駅ビル?へ。スカートと何故かかごバックを衝動的に買ってしまいました。いつ使うの私w ただ、紫のワンピースにポンチョの格好に、スカートもそのかごバックも思いのほかあっていて、店員さんに「このまま来たみたいですね、このまま帰りますか?」とか言われましたw ただもうこれからはポンチョ1枚では出かけられない寒さになるって言うのに。
スーパーも入っていたので、めんどくせーから夕食の買い物も済ませちゃえ!と。めんどくせーから(2回目)焼き魚でいいかなと魚売り場へ行ったら、とても身厚なクロカレイが売っていて、煮付け食べたい!と思ってしまったのね。作ったことなかったけど、食べたい!という欲望には勝てず・・・お買い上げ。臭み消しだけ心配だったけど、なんとかなりました。考えてたよりずっと手順としては簡単でした。まぁ簡単な分、味付け難しいなと思ったけど。

【針生姜が作れなくて拍子木みたいな生姜に・・・】
そうそう、その時に豚バラブロックも買ったんですよ。角煮しようと思って(時々無性に作りたくなる)。安かったからちょっと大きめの買ったんですよね。そしたらトートバックに縦にしないと入らなくて。入れた時はすっぽり入ったと思ったんだけど、持ったら何故か飛び出るんですよね豚バラが、ブロックが。気付かないまま地下鉄乗って帰ってきたんですが、家の近くで「出とるやないか!」と恥ずかしかったです。これがフランスパンとかならシャレオツなのにね(・・・か?)そんな土曜日。

*1:強欲ですみません