thanks a lot

何気ない毎日に君と色を添えていこう

カレーを食べました(昨日)

年末から突如燃え上がったカレー熱が覚めやらぬので、食べたい!食べたい!を騒いだところ、カレースキーのおふたりがお付き合いしてくださいました。ありがとう。

1/14☆suage+

ハニーマスタードチキンとアボカドのカレー。辛さは3。クーポンで90円トッピング一つサービスだったので、チーズ on the ライスにしてみました。スープはすごくさらさらだったけど、下にたまねぎすったみたいなどろどろ?のスパイス?が沈んでてそれが結構辛め。スープが甘めだから辛さ4くらいでもいけそう。チーズのライスもまろやかになるから、うん、4でもいけるかな。スープはとても好きな味だったので、スープだけでも飲めてしまうという。ハニーマスタードは美味。アボカドは・・・別になくてもいいかなと思った。南国の味でした。あってもいいけど特別いるかな?という感じ。また行きたいな〜次は角煮カレー食べたい>< 牛モツのカレーも食べたい><
カレーの後はいつものバースタ。

カモミールティラテ(甘さ控えめ)にザッハトルテ。地味にティラテを制覇しようとしている・・・。前の飲んだ2種とも甘かったので、控えめに出来るか聞いたら出来ますよーということだったので、そうしてもらったけどそれでもまだ少し甘めでした。でも、こういうのは甘みがまったくないよりある方が美味しいので、このくらいでちょうどいいのかな。ザッハトルテは実はずっと食べたいと思っていたけれど、いつもタイミングがあわなくて食べてなかったという。美味しかったです。
仕事終わりであったので、普段より時間短めだったけどいろいろお話できてよかったです。今度はがっつり遊びましょ〜。ところで、昨日カレーだったのにも拘らず、今もう既に食べたい。なんなのこのカレー熱。