thanks a lot

何気ない毎日に君と色を添えていこう

週末サマリ

いや、カレー作って、リーダーに会って神宮行ってパン貰ったよって言う話。

木曜日、両親が旅行に出掛けたので、そうだ!カレーを作ろう!ということで、白百合レシピの「甘っ辛っトマトとほうれん草のカレー」を作ってみました。

結構にんにく入れるんだよね。あと、豆板醤も小さじ1なんだけど、スパイシーなのが食べたくてすこーし多めに入れて、さらにルーも辛口にしたので、すっごい辛かったです。でも、ほうれん草がマイルドにしてくれたので、多めにボイルしといた分を入れて食べました。ほうれん草様様。タッくん、まずこのカレーからお家で作ればいいのに。
土曜日、リーダーと逢いました。いつ振りだろうか・・・去年のクリスマスパーティ以来?今年初です。髪切って1ヶ月ほど経っていたので、自分ではもう慣れたんだけど「髪みじかっ!」と驚くリーダーを見て、あぁ私今年入ってから、あんまり人と会ってないわ、と思いました。確かに引きこもり気味(寒いから)。午前中は料理教室でパンを焼いたというリーダーから焼きたてパンを頂きました。

売り物みたい。トーストにしても美味しいと聞いたのですが、半分はそのまま、半分はトーストして食べました。外カリカリで中もっちり、美味い(´_`。)(泣くほど) フランスパンってほんとになんにも味のするものを入れないから、お粉の味が大事なんだよね。とても美味しかったです。ご馳走様でした。