thanks a lot

何気ない毎日に君と色を添えていこう

サイン#2

っていきなり2話の感想かよ!って感じですが、どうしても好きなシーンがありまして。サインは、神様仏様S−ちん様のご好意で、3話まで見れています。本当にありがたいです、本当にありがとう。勿論、ナビも1話も3話も見てるし、毎回どうじぃぃぃ。゜゜(´□`。)°゜。タッくん。゜゜(´□`。)°゜。と童司の心境になのかタッくんの細かな役作りになのか、いや、多分両方に心揺さぶられて泣いてばかりいる私なのですが、それと同時にあっちゃん演じる「たろ先輩」に心惹かれております。


んでね、2話にすごく好きなシーンがありまして。バイト先で、童司の兄:慎司(たかひこ)が想いを寄せている宮内さんに見せブラが見えていると話題にするところなんだけど、そこのたかちゃんの演技もすごく好きなんだけど、後ろにあっちゃんのさりげない演技にどきゅんしています。必ず3回はリピる。たろ先輩(あっちゃん)も女の子と話してるんだけど、慎司たちのやりとりに気付いて、見守るのね。慎司の気持ちを知ってるからついふたりのやりとりに見入ってしまって、女の子との会話が途切れる。女の子が不服そうにたろ先輩に話しかけるんだけど、「ちょっと、ごめん」って感じで会話をやめて慎司たちを見つめてる、ってシーン。なんでもないワンシーンだけど、キャスト設定である【彼らを温かい目で見守る太郎先輩】っていうのがとてもよくわかるシーンだなって。いや、他にもね、優しい顔で後輩たちを見てるたろ先輩はたくさんいるんだけど、あの5人だけじゃなくて慎司のこともちゃーんと見てるんだなぁって。本当に優しい先輩なんだなぁって。それがわかるワンシーンだなと。あっちゃんの演技を、生はまだ見たことないし、映像でもそんなに多く見てるわけじゃないけど、ブログを読む限りではあっちゃんもしっかり作りこんでいくタイプっぽいから、サインではそこが見られるといいなぁと密かに思っていたので、垣間見れたのは嬉しい。みんなそれぞれ、あぁ役者さんだなぁって思うんだけど、特に年上3人の演技に安定感があるし、好きなんですよね。たろ先輩と慎司、慎司と童司(友達といる時と慎司といる時の童司、違うよね)のやりとりが特に好きです。あと、私、何故かどーりのことは冷静に見れないのか、みっちゃんが何か言うたびに「どーり、そんなこと言わないで。゜゜(´□`。)°゜。」と思うダメな見方しか出来ませんすみません。
ほんとは1話ずつに感想書きたいなと思っているんだけど、畏まってしまうとなかなか書けないので、とりあえず、あっちゃんの細かな演技に感動して、毎回楽しみにしていますっていうエントリでした。