thanks a lot

何気ない毎日に君と色を添えていこう

5/21-22遠征記

特にオモローな事は起きてないけど、記録って大事よねって事で。5/21-22。

カレーは千秋楽両部だけの予定だったので、別に前のりでしかも比較的早い便でなくても良かったのに、何故か先週よりも早い便で帝都へ。初日観て増やしたかったら増やそうと思っていたけれど、同期間にタンブリングもやっていると言うことで、さくっとタンブリングを見に赤坂へ。タンブリング昼の回を見るというHづきさんと待ち合わせて、カフェへ。

スプラッシュジンジャー
降り立った帝都が本当に熱くてさっぱりしたものが飲みたくてオーダーしたんだけど、若干ぬるかったって言う。そこでKよみさんとも合流して、タンブリングへ。見事みずたさんに恋に落ちたのですが、おなかも空いたので、甘いもの食べましょう!とクレープを。

私の地味だったからHづきさんのクレープと一緒に
リンゴのコンポート?だったかな、中に入ってます。チケットの半券を持っているとリンゴジュースかシードルをサービスしてくれるということで、シードルをいただきました。Hづきさんとお友達とはここでお別れして、Kよみさんと渋谷のばくさん写真展へ。

暗い写真になってしまった
渋谷だし土曜の夕方だし、絶対混んでると思ったけれどそうでもなかったです。受付にばくさんご本人がいらっしゃって、「良かったら名前書いていって〜」と仰ったので、記名を。その際に鈴木のしょーごくんといでたくさんのお名前を発見したので、Kよみさんに向けて「(二人が)来てたんですね〜」って言ったら、何故かばくさんが「あ、さっき」と答えてくださいました。驚いたよね!驚いて「え!?今日ですか?!」って聞いちゃったよね。そしたら「そう、さっき」と。「結構、(芸能人の方が)いらっしゃるんですか?」って(図々しく)更に質問したら「あぁ、すだまさきとか」と仰るので「今見てきました!」といらぬ主張を・・・。「あぁ、あれだ、ちば出てるヤツだろう?他に誰出てたっけ?かまかりか?」と仰ったので「けんけんさん、いました!」といらぬ報告を(ヽ´ω`) すみません。写真といっても白黒の、ネガを二回りくらい大きくしたくらいのサイズのが、6枚×6本の36枚入った額が多分12枚くらいあったのかなぁ?たけるとまあくんととーりんが多かったです。所謂イケメン俳優だけじゃなくて、うえとさんとかいしはらさんとか女優さんやライセンスなどの芸人さんとか、手塚さんwとか見ごたえありました。全部ピースの写真だったんですが、ずっと撮り溜めていたそう。だから、普段の撮影用とは別に撮っていたものだから、皆さんいい笑顔されてるんですよね(*´∀`) 元気になりました。帰りは、ばくさんいらっしゃらなかったのでそのまま出てきたら、ちょうど出たところですれ違ったんですが、向こうから「ありがとう」と声をかけてくださって、恐縮です。こちらこそ、素敵な写真、ありがとうございました。Kよみさんとは渋谷で別れて、Pしくりーへ。Pしくりーの最寄の駅まではいけるんですが、そこからの道を実はちゃんと覚えてなくて・・・っていうのも、いつも誰かしらいたので着いていくだけだったので。まぁでも何度もお邪魔してるのでわかるだろうと思ったんだけど、いつもお邪魔する時は終電間際で街灯以外ついてないんですが、今回はお店の明かりとか!ついてる!ただそれだけなのになんか雰囲気が違う! こんなお店あったっけ?みたいな。ですが、まぁなんとか辿り着けました。Pしたんはまだ帰宅してなかったのでマミさんとお話しながら、先にお風呂まで頂いてしまい。Pしたん、帰ってきたらウケてたよね!完全にお風呂上りで「あ、おかえり〜」なんて言ってるんだから私w そんなこんなでお夕食も頂いたのですが、なんとカレー!ちょっと凄くない!?マミさんは私がカレーライフを見に来たことをご存じないと思うのですが!いやぁ感動しました。ご馳走様でした。あと、PしくりーではPしたんが淹れてくれるコーヒーが本当に美味しくて。ありがとうでした。
22日は、Pしたんは別の舞台を見に行くということだったんで、同じ時間に出て途中でお別れ。ほんとにお世話になりました。そして私は天王洲へ。Kみこさんと合流、1部終わりにKよみさんとも合流して、パスタ食べてお茶しました。

甘いものが食べたかったの
バターケーキ?だったかな。ストロベリー味でした。なかなか美味しかったです。その後、NナミたんとRこたんとも合流して、千秋楽へ。皆さんとはそこでお別れ。ホーム挟んで手を振るの、ちょっと切なかったです。そのまま無事帰宅〜♪
2日で3公演、という割とハードなスケジュールですが、タンブリングも観れたし、写真展にも行けたし、勿論カレーも良かったし、とても楽しい2日間でした。お世話になりました。