thanks a lot

何気ない毎日に君と色を添えていこう

5/14-15遠征記

思い出は書いておかないと忘れちゃう、ということで、遠征記。まずは、5/14-15。

本来の目的は、別にあったのですがそれに間に合えばいいから、と言われていて、お!もしかしてカレーライフの初日初回観れちゃう?ってことで、行ってきました。飛行機が予め指定されているパックだったので、ちょっとギリギリだったけど間に合いました。劇場が天王洲じゃなかったらきっと行けてなかったと思う、なんだかいろいろツイていた、感謝。劇場でKみこさんと合流して、カレーライフ!初回観た後Rこちゃんとも合流。カレーが食べたくなったので、桜丘カフェへ。

やぁ!
混んでいたので最初テラス席・・・しかもやぎさんの隣の席に案内されたんだけど、流石にカレーも食べるので、席が空いたら店内へ移動しました。

辛い・・・
結構辛かったです。サインDVD発売イベの後にここでココナツカレー食べたけど、それも辛めだったし。カレーの後は、ずっと行きたい!と言っていた渋谷のドーナツ屋さんへ。つか、めっちゃ近く。

チョコとシナモン
本当は3階の席が良かったんだけど、混んでいたので諦めまして。チョコのはタッくんも食べてたよなぁメンタクでと思いながらパクパク。美味しかった!また行きたいです。ここで、KみこさんとRこちゃんとはお別れして、横浜へ。
日曜日、用事は午前中で終わり、親戚と家族は江ノ島に泊まる予定だったけど、私は日曜のうちに帰ってくる予定。飛行機の時間に少し余裕があったので、途中まで観光についていきました。鎌倉へ。鎌倉は何度か来たことがあって、折角鎌倉へ来たのだから、どうしても行きたい店がある!と強引に行ってきました。

ジャム買った。
パンケーキミックスが欲しくて、でもやっぱりジャム買いますよね。これは完全に名前で買いましただって「Ciel(シエル)」。スルー出来ないでしょ。まだ食べてないんだけど、ブルーベリーとピンクグレープフルーツのジャムだって。美味しそう。

パウンドケーキ。
ほんとはレモンクッキーを買いたかったんだけど売り切れていて。プルーンのパウンドケーキを買ってみました。美味しかった。もっと買ってくれば良かった!学芸大の方のお店は焼き菓子いっぱい売ってるから、今度買いに行きたい>< 鎌倉で親戚ご一行と別れて、そのまま空港へ。夕飯時だったので、空弁〜♪と色々見てたら、がんばろう東北フェアみたいのやっていて、普通に美味しそうだったので買ってみた。

牛タン麦飯。
麦飯で牛タンをサンドしたものが3つ入っていて、搭乗前に1個食べたらおなかいっぱいになってしまったので、結局次の日に食べたんだけど、温めて食べた方が美味しかったなぁ〜。で、無事帰ってきたのですが、実は相方ちゃんと待ち合わせしていたので*1、合流したら姫と妹ちゃんとご飯中でした。姫がまた大きくなっていたような?時間も時間だったのでほんの少しの時間しか会えなかったけど、楽しかったっす。今度はゆっくり会おうぜ。ってな感じの遠征でした。初日行けて本当によかった〜。

*1:急ぎで渡すものがあった